ウェブサイトやウェブの意味をわかりやすくお願いします。

ウェブサイトやウェブの意味をわかりやすくお願いします。 ウェブサイトやウェブの意味をわかりやすくお願いします。

一般教養71,837閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

24

通常「ウェブ(web)」と言えば、 「ワールドワイドウェブ(World Wide Web)」のことです。 「ウェブ」=「ワールドワイドウェブ」は、 インターネット等のネットワークに接続されているコンピュータを利用して、 誰もが情報を閲覧できるように公開するためのシステムです。 「ウェブサイト」は、上記したワールドワイドウェブ上にある 複数のウェブページを集めてまとめたもので、 一般に「サイト」や「ホームページ」とも呼ばれています。 (ウェブページとは、今ご覧になっているこのページのように、 インターネット上で公開されている情報を表示させるためのページのことです。)

24人がナイス!しています

その他の回答(1件)

2

ウェブ(Web)の意味は「くもの巣」です。 URLのhttp://www・・・のwwwは「ワールド・ワイド・ウェブ」の略称で、世界中のホームページがリンクによって複雑につながっている様子が、正にくもの巣に似ているところから命名されたものです。 それぞれのホームページがウェブサイトです。

2人がナイス!しています