ここから本文です

男で45歳で年収400万円って、悲しいですよね・・・

nat********さん

2012/9/813:31:23

男で45歳で年収400万円って、悲しいですよね・・・

閲覧数:
19,003
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

as0********さん

2012/9/813:36:38

何言っているんですか?
この時代大手もつぶれていく時代ですよ。
そりゃあ、上を見ればきりがありませんが、十分な年収ですよ。
ちょっと節約すれば、マイホームも、車もダイアも手に入る年収ですよ。
えらいもんです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aet********さん

2012/9/815:36:56

年収計算できるだけで充分。

年収300万以下なら情けないけど。
年収400万ならまぁまぁ贅沢せずに生活できるんだから大丈夫。

ayu********さん

2012/9/813:52:22

私も1度だけ50歳代の男性に_。
男性『同年代の年収や給料を聞かされると自分の給料の少なさを思い知り黙ってるしかない』と。ちゃんと真面目に出勤し働いているので私は『会社や職種によって給料が決まってるのだし貴方が少しでも仕事を楽しめてるのなら良いと思いますよ。』

iss********さん

2012/9/813:40:33

もっと少ないのもいますよ。
しかし満足度は人それぞれです。
年収も必要ですが、それだけではないです。

kaz********さん

2012/9/813:34:52

ほぼ同じ(年齢・年収)くらいの男です。
嘆いていても何も変わらないので
(転職さえ出来ない現実)
諦めて、開き直って前を向いて行きましょう!