ここから本文です

臨月の妊婦です。 夜、布団に横になると恥骨と足の付け根に激しい痛み(「スキー...

min********さん

2006/9/1708:30:28

臨月の妊婦です。
夜、布団に横になると恥骨と足の付け根に激しい痛み(「スキーン!!!」という感じ)がきます。
トイレが近くて夜に最低3回は行くのですが、起き上がるときも「アイタタタ(泣)」という感じです。
みなさんもこんな風に痛くなりましたか?

夜だけでなく、散歩中にも足の付け根が攣ったような痛みを感じ引きずることもあります。

閲覧数:
14,090
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2006/9/1710:55:06

ありますあります、産むまでトラブル続きですよ…

私は現在産後3ヶ月ですが、妊娠中、特に出産2週間前から出産まですごく辛かったです。
おしっこしても痛かったし、足の付け根は生む1週間前から痛くて泣いてました。
とにかく早く産みたくて、睡眠不足で、食事もおいしくないし、お願いだから早く出てきて!
って赤ちゃんに話しかけてましたね。(笑)

辛くてその症状が一生続きそうな気がしますが、産んでしまえばウソみたいに元気になるので
もうしばらくの辛抱です、頑張ってくださいね!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mug********さん

2006/9/1717:07:34

私も妊娠9ヵ月くらいの時から、足の付け根がすごく痛くなりました!
痛くて痛くて、寝返りも出来ませんでした。
トイレも近かったです。
これは正常な事ですので、心配しなくて大丈夫。
生んでしまえば痛みは消えます。
(私は出産ちょっと前から痛みは消えていたような…。よく覚えていませんが。)
つらいと思いますが、頑張って下さい!
この痛みがなくなる時=ベビちゃんとご対面♪ですから(*^o^*)

sak********さん

2006/9/1709:45:11

臨月の妊婦です。

まさに今その状態です!
朝起き掛けや、夜中トイレに起きる時(2回はトイレに起きます)が
特に痛いです、恥骨辺りが…。
日中はそんなに気にならないんですが…。

赤ちゃんに膀胱を頭でグリグリされてるらしく、
膀胱もチクチクするし、トイレも近いです。
9ヶ月頃からそんな状態でした。

yen********さん

2006/9/1709:30:17

今日が予定日の妊婦です。
その、痛みは赤ちゃんがだんだん出産の準備をしてきている証拠だと思います。トイレももちろん近くなりますよね。恥骨辺りが痛いですもんね。

もうすぐ、我が子に会えますね。私なんて、ホントにいつ陣痛くるのやら・・・不安です。散歩しないとね!!!
お互い頑張りましょうね^^;

n3k********さん

2006/9/1708:55:03

予定日6日前の初産です。
私も同じです。
あかちゃんが降りてくると段々痛さも増していきますよ~。
あと少しです、がんばりましょうね☆彡