ここから本文です

諸刃の剣を使った短文を教えてください!

nmn********さん

2012/9/821:34:02

諸刃の剣を使った短文を教えてください!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayo********さん

編集あり2012/9/822:11:26

SNSとは昨今話題になっているMixiやモバゲーのような、インターネット上で同じ目的を持つ者同士がチャットなどでコミュニケーションをとり合う機能のことです。

同じ趣味や嗜好で盛り上がったり、個人情報を提供し合ったりと、現実で会うことが困難な人とも知り合うことができます。SNSはコミュニケーションの活性化を目的としています。

ですが同時に個人情報の漏えいや、誹謗中傷、他人への成りすましなどの、デメリットもあります。

SNSの利用は諸刃の剣の関係です。ですがデメリットは規制によって抑えることは可能だと考えます。安全なSNSの利用のために取れる規制について話し合いを持ちましょう。

諸刃の剣には正しく使えば大きな効果が期待できるが、間違った使い方をすれば効果がないどころか被害が出ることに使います。危険が予測されているけれど、利益を求めてもろ刃の剣を使用します。

質問した人からのコメント

2012/9/9 09:03:57

抱きしめる ありがとうございました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる