ここから本文です

インドは菜食主義者が多いのはヒンドゥー教のアスラやデーヴァが動物を守っている...

hid********さん

2012/9/908:37:18

インドは菜食主義者が多いのはヒンドゥー教のアスラやデーヴァが動物を守っているからですか?
アスラは今ではデーヴァの配偶者になっているのもありますが

閲覧数:
179
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dil********さん

2012/9/1511:35:05

菜食主義は「アヒンサー(非暴力)」の考えに基づいています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%92%E3%83%B3%E3%82%B5%E...

『アヒンサーは生き物を殺したり害したりすることを禁止するという行動規範で、あらゆる種類の暴力が好ましからざる業果をもたらすという信念に密接に関連付けられる。』

アヒンサーは、古代インドに起源を発したヒンドゥー教、仏教、ジャイナ教の重要な教義です。
ですから菜食主義はヒンドゥー教徒に限られたものではありません。
ヒンドゥーの神様と結びつけることはできません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる