ここから本文です

吉祥寺秋まつり 今日が吉祥寺秋祭りの最終日らしいのですが、 何時から何時く...

jim********さん

2012/9/912:50:40

吉祥寺秋まつり

今日が吉祥寺秋祭りの最終日らしいのですが、
何時から何時くらいまで
やってるのでしょうか?

閲覧数:
446
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pri********さん

編集あり2012/9/915:02:29

最終日の吉祥寺秋まつりは既に始まっていますが、
午後5時40分頃に武蔵野八幡宮に宮神輿が神輿宮入りして終了となります。

こちらに宮神輿の渡御コースが載っていますので参考にしてみてください。
http://www.kichijouji.jp/event/akimaturi/2012/map.htm

質問した人からのコメント

2012/9/10 12:41:31

感謝 回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ten********さん

2012/9/1011:53:01

8日、9日に行われたのは先のご回答者さんの言うとおりに
行われましたが、これは武蔵野八幡宮の例大祭(9月14日、15日)に
合わせて、吉祥寺の商店会を中心に行われる秋祭りです。
本来の吉祥寺のお祭りは私の父や母が子供の頃(80年以上前)から
毎年9月14日、15日に行われます。
以前は14,15日合わせて商店会の神輿も出ていたのですが、何時の
頃から集客の見込める土日に行う事となり、八幡さまのお祭りとは
若干ずれて行われるようになりました。
そんな訳で本当の吉祥寺祭りは今度の14(金)、15(土)です。