ここから本文です

海外旅行プランについて 初めて海外旅行に行きます。1人50,000円(旅費)前後で2....

cho********さん

2012/9/913:34:04

海外旅行プランについて
初めて海外旅行に行きます。1人50,000円(旅費)前後で2.3泊で行きたいのですが、現在の候補として台湾を考えています。

バリ島などのリゾート地も考えていましたが、のーんびりするにはいいけれど歴史とか街並みとか食事や散策するほうに重点をおいて楽しめるほうをとることになりました。調べていくうちによく分からなくなり質問させていただきました。
11月下旬~12月を考えています。予算的にアジア圏内でないと無理かなあと思っているのですが、安全で初心者でも楽しめるお勧めの旅行プラン等、お詳しい方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。
ちなみに家族3名か4名で行く予定です。

補足rarara3900さん 早速の回答ありがとうございます。そうなんですね、やっぱり11月の台湾にでしぼろうかな。。。
普段旅行に行かないのでプラン決めるだけで難しいです><
台湾のおすすめプランありますでしょうか

閲覧数:
278
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jzs********さん

2012/9/914:34:21

5万ですか・・・
韓国・台湾・中国くらいでは?
リゾートならグアム。

燃油サーチャージがとても高いですので、ご用心を。
バリなら燃油サーチャージだけで26000円くらいみないといけません。
残り24000円・・・・無理ですよ~
日数的にも3日~4日ならバリは無理です。

近場の台湾をおすすめしますよ!
人が優しいですし、交通も便利。
しばらくは韓国・中国は無責任におススメできませんので、台湾かな。

夜市や仇份、日本が大きくかかわる歴史なんかを見てこられると良いでしょう。

色々ツアーを調べて下さい。
2名以上ならツアーのほうが安かったりしますので。
送迎あり、観光もあれば便利です。
初めてなら悩んでいる間に2日ぐらい終わっちゃいますので、ツアーをおススメします。。。

質問した人からのコメント

2012/9/13 22:51:47

笑う みなさまアドバイスありがとうございました!
台湾に決めました。パンフレットをいくつか見比べて2つに絞れました!
夜市や仇份もはいっていて楽しみです。
分かりやすく優しくアドバイスくださったjzs16172さんをBAとさせてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

val********さん

編集あり2012/9/914:28:07

楽しみ云々よりもバリは予算オーバーです。
アジアと言っても韓国、台湾、格安香港くらいです。

旅行会社に行ってパンフレットを集めてきましょう。そして現実を知りましょう。たったの5万円しか予算がないのなら行けるところは限られてしまいます。
格安ツアーは安い理由があります。深夜発早朝帰りで滞在時間が少ないとか、土産物屋ばかり連れて行かれるとか。
どこまで妥協できるか家族で話し合いましょう。


まずは自分でガイドブックを読んで行きたい所をチェックするところから始めましょう。
大まかに希望がまとまってからパンフレットで探すと見つけやすいです。行きたい所を全て網羅しているコースはないかもしれませんが、絶対に行きたい所、時間があれば行きたい所、時間が余れば行ってもいいと思えるところ等ランクを付けておくと検討しやすいと思います。

jad********さん

2012/9/914:11:45

こないだ、JTB で台湾台北の見積りとりました。
5万で、航空券と安いホテルでなんとか収まるかなと言う回答でした。2泊です。

5万では香港も無理でしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rar********さん

編集あり2012/9/915:52:10

>予算的にアジア圏内でないと無理かなあと
1人5万円ならアジア全部は予算不足で選択肢に出来ません。
韓国・ギリギリで台湾まででしょう。

インドネシア・バリ島は5万では無理です。

又12月中旬以降はクリスマス、御正月価格になるので11月
の方が狙い目でしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
追記
>台湾のおすすめプランありますでしょうか
う~ん、好みも判らないし、屋台の食事は何の問題もなく食べられるかも
判らないので 以下の台湾紹介サイトで気に入った所を見つけ、下準備した
方がよいでしょう。

http://www.tabitabi-taipei.com/
http://www.taipeitravel.net/jp/
http://www.taipeinavi.com/