ここから本文です

ボウリングとボーリング スポーツでやる方はボウリングで、地質調査の場合はボー...

thu********さん

2012/9/914:21:28

ボウリングとボーリング
スポーツでやる方はボウリングで、地質調査の場合はボーリングで合ってますよね?
よく趣味でボーリングと書いてある人を見たんですけど、地質調査が趣味?何だそれ?と思いました。

他にも、シミュレーターの事をシュミレーターとか言ってたり書いてあったりする人を見ました。変だと思いました。
このような言葉の使い方の間違いについてどう思いますか?あと、皆さんが知っている人で、言葉の使い間違いとかしてる面白い人がいたら教えて下さい。

閲覧数:
284
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_a********さん

2012/9/920:40:14

10本のピンをボールで倒す…ボウリング、地質調査…ボーリングは一般的ではないでしょうか?確かに趣味にボーリングって書いてる人いますね~。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ボーリング ボウリングの違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bow********さん

2012/9/922:21:37

個人的には、どっちでも良いじゃん!って思ってます。

英語等の外国語をカタカナにしてる時点でね~