ここから本文です

酒好きだったのに、お酒が嫌いになった、飲酒を止めた人は、その理由を教えてくだ...

tam********さん

2012/9/917:56:39

酒好きだったのに、お酒が嫌いになった、飲酒を止めた人は、その理由を教えてください。

お酒が好きだったのに、お酒が嫌いになった人、
飲酒をやめた人は、
その理由を教えてください。

できましたら、

「病気になったから。」
「医者から止められたから。」

以外の理由でお願いします。


私はもともと酒好きだったのに、酒嫌いになってしまいました。
原因は、お酒を飲んでも、酔わなくなってしまい、単に体がだるくなって終わるようになってしまったからです。酔うことを楽しめなくなりました。さらに、お酒を飲むと、夜眠れなくなります。(飲酒すると、眠りが浅くなることはTVからの情報で知っていたのですが、これほどまでとは思ってませんでした。)

家族カテは利用者数が多いので利用させてもらいました。
酒関連カテだと、現在飲酒好きが集まるところのため、回答がもらえません。

閲覧数:
813
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2012/9/1020:52:35

飲むのを止めたら身体が動くようになったからそれ以来止めてます。

常に軽い2日酔いだったかも。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2012/9/918:09:22

>原因は、お酒を飲んでも、酔わなくなってしまい、単に体がだるくなって終わるようになってしまったからです。

酒嫌いにはなっていませんが
こういう状態(症状?)になった時期はありました

それでも、基本、酒好きな私は
「あれ?変だな?」と思いつつ
もっとキツイ度数の酒を飲み、試してみたりして、復活!?しました!
(体に悪いですが)