ここから本文です

正社員を減らして契約社員、派遣社員、パート社員をメインで営業しようと思います...

kin********さん

2012/9/919:25:54

正社員を減らして契約社員、派遣社員、パート社員をメインで営業しようと思います。
正社員を減らすとどんなトラブルが予想されますか?

閲覧数:
301
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gpz********さん

2012/9/1012:13:40

正社員に負担が多くなる。人の出入りが激しくなり、仕事の効率が著しく低下する。
会社として撤退する事業なら正社員を減らすのは良いですけど、これからも継続するならお勧めしません。

質問した人からのコメント

2012/9/11 20:55:43

やはり正社員への負担は増えますよね・・・
ご回答ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

正社員 の求人情報(3,229,619件)

幼稚園教諭資格 正社員 月給18.4万以上 預かり保育担当8時...
  • ほんごう幼稚園 正社員
  • 契約社員 正社員
  • 月給18.1万円〜18.8万円
  • 埼玉県富士見市
保育情報どっとこむ
薬剤師 | ポプラ調剤薬局:正社員 | 【相模原市南区南台】...
  • ポプラ調剤薬局:正社員
  • 正社員
  • 月給26万円〜50万円
  • 神奈川県相模原市南区
コメディカルドットコム
【全国(北海道、東北、首都圏、中京、関西、山陽、九州)...
  • ガイア(埼玉)【正社員募集】
  • 正社員
  • 月給25.8万円〜
  • 埼玉県和光市本町
ピーキャスト
正社員 正社員 埼玉エリア
  • 正社員 埼玉エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県上尾市柏座
ラパン株式会社
<未経験OK>個別指導,集団指導/正社員(小学生(中学受験)...
  • 甲斐ゼミナール 小泉教室<正社員>
  • 正社員
  • 非掲載
  • 静岡県富士宮市
塾講師JAPAN
【学習塾の正社員】大卒歓迎
  • 株式会社栄光 中途正社員求人
  • 正社員
  • 月給22.1万円〜
  • 東京都新宿区高田馬場
塾講師STATION
幼稚園教諭 正社員 担任・副担選べます。 月給19.3万以上 ...
  • 学校法人大室学園 さかわ幼稚園 正社員
  • 契約社員 正社員
  • 月給19.3万円〜20万円
  • 埼玉県さいたま市桜区
保育情報どっとこむ
栄養士 | 真木病院【厨房】正社員 | 高崎市筑縄町の病院で...
  • 真木病院【厨房】正社員
  • 正社員
  • 月給18.9万円〜23.9万円
  • 群馬県高崎市
コメディカルドットコム
正社員 正社員 東京エリア
  • 正社員 東京エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都江東区亀戸
ラパン株式会社
栄養士 | 倉持病院【厨房】正社員 | 宇都宮市屋板町の病院...
  • 倉持病院【厨房】正社員
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜25.9万円
  • 栃木県宇都宮市
コメディカルドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dc_********さん

2012/9/1012:10:13

正社員に限らず、「解雇の正当性」が問題です。

役員報酬をはじめ、経費の削減策も講じずに「解雇」はできません。
解雇の前には「減給」というのもあります。