ここから本文です

バイク技能教習での服装について 今、普通自動二輪免許取得のために教習所に通っ...

xga********さん

2012/9/920:19:15

バイク技能教習での服装について
今、普通自動二輪免許取得のために教習所に通っています。
明日、初の技能教習があるのですが、

上着のことでわからないことがあります。
規定では長ズボン(すその広がっていないもの)、肌が露出していない、腰までの長さがある上着。となっています。

自分が着て行こうと思っている服の選択肢は、
①半そでのYシャツに薄い長袖の上着(綿)
②ユニクロで買った長袖のYシャツ
③半そでのYシャツに、冬用の暖かい上着(ポリエステル)

です。
上記の中で大丈夫なのはどれでしょうか?

閲覧数:
685
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2012/9/920:30:02

いずれもオッケーだと思いますよ。


転倒する場合も考えて、少しでもケガをしないよう、肌の露出が少ない服であれば良いと思います。


お住まいがどちらかわかりませんが、まだ暑いですし、長袖であれば問題ないでしょう。


あと、動きやすい服装が良いですね。


私は、上下ジャージとかで通ってました(笑)


もちろん、革ジャンとか、ライダージャケットの方もいましたし、それぞれですね。


お気をつけて、教習頑張ってください!

質問した人からのコメント

2012/9/10 11:32:43

今日受けてきました。
大丈夫でした。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

2012/9/920:37:56

指定は有りません、長袖ならなんでもOKです