ここから本文です

僕は芸術系の高校に行こうと思いのですが 今の絵はどれくらいで評価されるのか知り...

ytk********さん

2012/9/921:15:23

僕は芸術系の高校に行こうと思いのですが 今の絵はどれくらいで評価されるのか知りたいです
なにかアドバイスなどやどうゆう所がいいのかどこを直す直せばいいか教えてください

どうゆう所,芸術系,アドバイス,デッサン,高校,関節,曲がり方

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2012/9/921:54:17

構図的には手を描くなら、もう少し手首の部分を多く描くと収まりが良いです。
人物を描くときは全身でも部分でも、関節のギリギリで切らない方が安心して見ていられる、良いバランスの絵になります。

細かい部位で言うと、人差し指の関節の曲がり方からすると、親指が短いかもしれません。
また、曲げた指の隙間から奥の指が見える角度からすると、もしかしたら薬指?の甲の骨(関節の盛り上がり)も見えないような気がします。

初心者は陥りがちなのですが、ポーズと見る角度は常に一定に保たないと、パラレルな絵になってしまいます。

それから、受験を視野に入れたデッサンであるなら、線画だけでは判断できませんので、いつも「完成」を意識した陰影の練習もなさると良いです。

細かいところも手を抜かない気持ちで描かれているのは見て取れますので、誠実さのあるいい絵だと思います(^^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ich********さん

2012/9/921:22:16

上手いです

関節などしっかりみていますね。
クロッキーでしょうか?ならかなり上手いと思います

芸術系の高校を志望するなら、デッサン受験がほとんどなので鉛筆でデッサンをする練習をしたらいいと思います。

私は芸術系の予備校をお勧めします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる