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週1~2回、ジムに行く意味はありますか?

rav********さん

2012/9/1001:58:39

週1~2回、ジムに行く意味はありますか?

近所のジムに2ヶ月前から通いだしました。

3日に1回くらい、仕事帰り(21時くらいから)に
通いたいと思っていたのですが、
やはり仕事帰りはへとへとで
休みの日か、たまたま仕事が19時くらいに
終わった日しか通えていません。
週に1~2回でしょうか・・・。

メニューはトレーナーに組んでもらっていて、
毎回スタジオプログラムを1時間程度と、
(ヨガ・ボクササイズ・フラダンスなどいろいろです)
30分の有酸素運動、20分の筋トレ、10分のストレッチです。


体重はそんなに変わっていないのですが、
この1年で腰周りや二の腕に肉がついた気がして
痩せたいなと思ったのと、普段全く運動をしないので
運動不足解消に・・・と思ったのがきっかけです。


汗をかくと気持ち良いし、ストレス解消にはなるのですが、
週1~2回じゃきっと意味ないんだろうな・・・と思ったり、
逆にジムに行くまでが 行かなきゃ・・・今週まだ1回しか行ってない・・・
なんて考えてしまって、逆にストレスになってしまうときもあります。



ジムに通っているみなさんは、もっと頻繁に
行かれていますか?
週1~2回じゃ、運動不足解消にもならないでしょうか。




27歳女

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ybp********さん

2012/9/1004:53:34

週に1~2回のジムでしっかり運動して、残り2.3回くらいを自宅で腕立て伏せやスクワット・腹筋、ストレッチなど色々調べてやればいいかと思います。自宅でもやろうと思えば踏み台昇降運動など軽い運動もできるのですから。
腕立てがキツいなら膝つけて腕立て伏せで回数こなせばいいですし・・。各種目、目標回数定めて2~3セットでいいかと思います。
継続が大事です。0回よりも1回こなせばそのぶんだけ0回よりも効果はありますので・・。

それに目的やトレの仕方によっていく回数は違います。適切な運動と適切な休息を考えてジムにいけばいいと思いますよ。

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kyo********さん

2012/9/1011:26:00

ジムに行く事がストレスになってるならしばらくジムから離れてみるのもいいと思います。
その時間を体を動かす自分のやってみたい運動や、好きなスポーツとか、
やりたいものをやってみたらどうでしょうか。

そしたらまた体を鍛える楽しさが出てくるのではないでしょうか。

kup********さん

2012/9/1008:16:34

ジム歴5年です。
私は通い始めた時から今もずっと週1~2。
実際は1週間まったく行けない時もあるので、年平均すれば週1。

最初こそ周囲から批判されまくりでした。
たったそれだけ?
もったいない。
それじゃ運動にならないよね・・・

それが今では誰も批判しなくなりましたよ。
理由は私のスタイルがよくなった、というのも半分くらいあるけれど、周囲が5年分衰えたので余計見た目の差が広がったという感じでしょうか。
通い始めたころは私の方がスタイルが悪いくらいだったのに、たった週1通うだけで数年でこんなにも差がつくんです。

まだ始められてから随分日が浅いので、「こんなもので効果あるの?」と思うかもしれませんが、1年、2年と経つうちに週1の運動量の大きさを実感しますよ。

mik********さん

2012/9/1005:04:29

行かないよりは良いかと思いますよ。

私の場合ですが、ジムには週4~6回通い、ジムに行かない日にはウォーキングなり筋トレを自宅でしています。

もし、行く事が反って重荷になりストレスになる様でしたら、行かないでウォーキングを30分以上してみたり、エクササイズDVDなどで有酸素運動、ストレッチや筋トレも自宅で出来るのでやられてみるのも良いかと思いますよ。

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