ここから本文です

ダイヤモンドピアスの大きさ

app********さん

2012/9/1011:00:39

ダイヤモンドピアスの大きさ

この度、思い切ってラウンドソリティアダイヤモンドピアスを購入しようかと検討しております。年齢が30代後半なので粒の小さなものより大粒がいいかなと考えております。現在小さなピアス片耳0.25ct(計0.5ct)は持っているのですがつけてるとあまり存在感もなく見るたびに物足りなく感じてしまうので片耳0.4ct(計0.8ct)か0.5ct(計1ct)にするか、もうこの際片耳0.7ct(計1.4ct)も候補に入れて考えたいと思います。片耳0.4ctと0.5ctだとあまり見た目は変わらないでしょうか?このカラットだとまだものたりないでしょうか?これから年齢がいくにつれ片耳0.7ctぐらいでも素敵かなとも思います。もちろん購入したら毎日仕事にもつけていきたいと思います。値段も0.5ctと0.7ctではかなりお高くなりますが覚悟を決めて選びたいと思います。実際、片耳0.5ctのダイヤモンド一粒ピアスとか愛用されている人おりますか?どんな感じでしょうか?また片耳0.7ctとかはどうでしょうか?できれば実際にこのカラットでお持ちの方やダイヤモンドに詳しい方や専門的な知識がある方の回答いただきたいです。宜しくお願い致します。

この質問は、fum********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
6,007
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fum********さん

リクエストマッチ

2012/9/1013:17:13

私も同じサイズのダイヤピアスを持っています。物足りないですよねぇ。

ダイヤは0.1ct刻みで考えると大きさがさほど変わらないので、0.2ct刻みにした方が良いかと思います。
そうすると0.5か0.7ですね。

片耳0.7ctのダイヤピアスをしている人は見た事がないですが、方耳1ctの人は見ています。かなり迫力があるので、普段使いにはちょっと勇気の要る大きさです。0.7ctと1ctだと直系にして0.7~8mmの差ですが印象としてどうなのかな、、それなりにインパクトのある大きさだとは思いますが・・・。

フォーマルとかお出かけ用にしか使わないのなら0.7ctも良いですが、普段使い(会社とか)にはどうなのかな?と言う気はします。0.5ctの方が無難に普段でも使える気はします。0.5ctも0.3ctと比べると大きさは有りますよ。

ジュエリーはその人の雰囲気に似合う、似合わないが結構ある物だと思います。たとえば、小柄で耳たぶも小さい人が0.7ctを付けると、1ctの物を付けたくらいインパクトが有ったりしますし、背が高くてピシっとした方なら0.7ctを付けても違和感がまるで無いとか、実際に付けて遠めに鏡でみてみないと判断しがたい所もあります。今はネット通販などが安いので、試着せずに買われることもあるかと思いますが、出来たら試着してみるのが一番良いと思います。

念のため
0.4ct→直径4.8ミリ前後
0.5ct→直径5.2ミリ前後
0.7ct→直径5.8ミリ前後

1ctを試着した感じの画像があったので参考に
http://j-heartart.com/SHOP/EI-029.html?prd=google_ps&bid=56000000

質問した人からのコメント

2012/9/10 14:07:06

感謝 早速のご回答有難うございました。確かにつけた印象は体型や耳の形で変わるとも言われていますよね?私としては片耳0.7ctが憧れなのですがつけてみてバランスが悪かったなら片耳0.5ctにしたいと思います。計2ctはかなりのインパクトがありますね。とても参考になりました。有難うございました(^^ゞ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる