ここから本文です

「アムロ行きまーす!!!!」っていうガンダムの中の台詞ありますよね。 ガンダ...

matu_ken_marさん

2006/9/1801:36:45

「アムロ行きまーす!!!!」っていうガンダムの中の台詞ありますよね。
ガンダムは1回も見たことないのでわからないんですが、
その台詞はどういう状況で発せられた台詞なのでしょうか。

閲覧数:
1,102
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pisukepapaさん

2006/9/1806:38:36

①機動戦士ガンダムで、アムロが搭乗したMSガンダムが、ホワイトベースのMSデッキのカタパルトから射出するときに、言うセリフ。

②富士急ハイランドのアトラクション「ドドンパ」がロケットスタートする時に流れたカウントダウンアナウンス。今年1~3月のみ使用された。
ちなみに、降りる寸前には「僕にはまだ帰るところがあるんだ。こんな嬉しいことは無い」と流れます。

質問した人からのコメント

2006/9/19 16:26:22

成功 そういえば今年ドドンパ乗ったときセリフ流れました!!!!!
行ったのが3月末だったのでギリギリきけたんですね。。

どうもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

navy_impulseさん

2006/9/1801:59:54

ガンダムに乗ったアムロがカタパルト(発進装置)から発進する時のセリフです。

2006/9/1801:52:21

出撃するから自分の機体の周りで作業してるひとに、
アブねえよってオペレーターのヒト、ちょっと代わりに言っといて、
っていう意味では?
あと戦う準備できたから行って来ます、という報告だと思います。

2006/9/1801:41:01

敵を倒すため母艦から出撃する時に使います。他にも似た台詞で
「○○、出るぞ!」とかもあります。。。

編集あり2006/9/1801:41:57

アムロがセイラさんの上に“乗って”“発射する”シーンです。
正しくは「アムロ、イキまーす♪」です。

hide20051107さん

2006/9/1801:40:03

ホワイトベースからガンダムで発信する時の、お決まりのセリフです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。