ここから本文です

オフロード、デュアルパーパス、モタード、トラッカーバイク以外でちょっとした林...

rinさん

2012/9/1020:22:43

オフロード、デュアルパーパス、モタード、トラッカーバイク以外でちょっとした林道なんかを走れるバイクはないでしょうか?
自宅が結構山の中でしてバイク選びに色々と限定されてしまうのはしょうがないんですが、

「もっとなんかあるんではないか!?」という希望をいまだに持ってはいるんです。
自宅前のちょっとした林道というのは約500メートルほどです。
まったく舗装されてなく、石やら、砂利やら、土やらでなかなかひどいです。
基本的50㏄バイクなら上がって来れます。

友人の1300㏄ハーレーは一回上がってきて下りでコケてました。(それ以降もう来ないです)
400のビクスクでも上がってきたこともありましたが、やはり下りがおっかないようですね。


自分はネイキッドが好きです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
652
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uri********さん

編集あり2012/9/1020:52:33

ジャンルで言えばスクランブラーなんてのもあります。
あなたがトライアンフ買えるお金持ちでなければ事実上一車種しか無いですけど
カワサキ 250TR
http://www.kawasaki-motors.com/model/250tr/index.jsp

このジャンルってのはオフモデルが存在しなかった頃、オンモデルをオフ用にカスタマイズしたという話なんで、ようはそういうことすればいいわけで。
バイクどうこういうより、ブロックタイヤ履いてアップハンにすれば何でもそれなりに走れはするでしょう。
ヤマハのSRとかあのへんのレトロ系を「スクランブラー仕様」てことでカスタマイズすればいいです。

質問した人からのコメント

2012/9/14 00:31:58

みなさん色々とありがとうございました!!!勉強になりました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ks_********さん

2012/9/1220:59:18

スクランブラーってジャンル、ご存知ですか?
現在のデュアルパーパスの前身?的な括りで、オフロードもイケるしオンもイケる、ってジャンルです。ヤマハのブロンコなど。
昔の括りなんで未舗装路でも「オンロード」に含まれるためほぼ車体構成・足周りもオフ寄りですが、ブロンコのように250cc単気筒でも6速を装備して道路巡航性を伸ばしたりしてますよ。
現在ならオンタイヤ履かせればどこでもイケる車体かと。

2012/9/1220:52:56

それは、スクランブラーがピッタリですね!

私が乗っているのはホンダのCL400です。http://www.goobike.com/catalog/HONDA/CL400/index.html

hkj********さん

2012/9/1022:00:11

トライアルバイクもありますよ。

kle********さん

2012/9/1021:34:30

少しくらい荒れた路面でも、加減すれば大抵のバイクはそこそこ走れますよ。まぁアメリカンよりは、ニーグリップでコントロールできて最低地上高に幾分余裕のあるネイキッドの方が有利ですね。

私は以前400㏄アメリカンで、雨水が轍を削ったらしい深い凹凸のある林道を(なりゆきで仕方なく)走ったことがあります。私は本来オフ車乗りなので、轍の読み方やブレーキの加減が判るためなんとか走りきりました。

オフロードの知識と経験が多少あれば、ネイキッドならまず走れないことはありませんよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる