ここから本文です

haruemoreauさま、いきなり回答リクエストなんてして、失礼でしたら申し訳ありませ...

par********さん

2012/9/1100:44:22

haruemoreauさま、いきなり回答リクエストなんてして、失礼でしたら申し訳ありません。

先日2,3月のヨーロッパ旅行についての質問にご回答頂いた者です。

haruemoreauさまのとっても分かりやすいご回答を見て、ぜひ幾つかまた質問に答えて頂きたいと思いリクエストさせて頂きました。

頂いたご回答などを参考に友達と話し、今回はフランスに行き先が決まりそうです。
そこでフランスのことを調べたところ、モンサンミッシェルの夜景がとても美しく是非見てみたい!ということになりました。
ただ、モンサンミッシェルの夜景を見るためには向こうに泊まる必要があると書かれていました。

お買い物をメインにするなら、ご回答頂いた通り他国を2,3日まわってからパリでストップオーバーして帰国というのがベストなように思えたのですが、その行程にモンサンミッシェルを組み込もうとすると1週間では難しそうですし、お金も沢山かかりますよね。

そこで質問なのですが…
1週間前後の日程でモンサンミッシェルを見に行くのなら、行くのはやはりフランス国内のみに絞ったほうがいいでしょうか。
もしそうだとしたら、大学生がはじめてヨーロッパへ行くのにおすすめなのはモンサンミッシェルとパリ旅行か、ミラノなどとパリのお買いもの中心旅行か、どちらでしょうか。
また、旅行の手配は行き帰りの航空券、ホテルなどすべて自分たちで取ったほうがいいでしょうか。
航空券とホテルを押さえてくれて、あとはフリーのプランを利用しようかなと最初は考えていたのですが、今は自分たちでできるならそのほうがいいのかもとも思っています。

初歩的な質問で、数も多くて申し訳ありません。
主観で構わないので、ご意見を頂けたらとても嬉しいです。

この質問は、har********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

リクエストマッチ

編集あり2012/9/1105:33:19

モンサンミッシェルに行かれたいなら、2、3月は決して良い気候でないので冬場の寒〜い風の強い海景色に行くようなものなので、年中通して同じ料金(オプショナルツアー代<約素泊まりで2万前後>や交通費)ですから、私なら、初夏や秋(4月〜10月)の気候がいい頃にいきます。もし、それ以外の期間で、ツアー旅行でモンサンも観光込みで格安パリツアーの旅が(一人11万円内で行ける)あれば別ですが。

1週間ならパリだけの選択も賢明です。2人ですと、冬場は格安ツアーがありますから、それを上手く使う手もあります。ホテル込みツアーが飛行機代より安ければ・・。ただし、そういうツアーのホテルは郊外ややや移動に便利が悪い場所が多いので、オプションでオペラやサンジェルマン、シャンゼリゼのホテルに2、3万加算して変更した方がいいです。それでも、個人で行く飛行機代と比べやっととんとんですから。何故変えるかと言うと、買い物の荷物を終日持ち歩かなくちょこちょこホテルにいつでも荷物を置きに帰れる、何をするにも行動が楽という事です。
ツアーの利点は、催行旅行なので冬場のお天気でフライト欠航や事故やストライキでのトラブル等の際も、旅行会社が責任を持って旅を遂行してくれるという事。
個人手配の個人旅行は(旅行会社を通して手配した飛行機も含む)、そのとき、飛行機が欠航になった際、振り替えとうは自分でチケットを再購入しないといけなく、振替等も飛行機会社のホームページで買っていない場合は特に優先順位も悪く旅がストップしてしまいかねないという事もあります。また、ツアーの利点は(滞在型フリーのプランでも)、少なくとも半日は市内観光でダイジェストに街の大体がバスの中でわかり、翌日からの行動に楽で役立つことです。現地係員の方もタイトな時間内にパリで注意する事などわかりやすく教えてくれ、それはそれで意外と実りあるものです。
わたしも知らない国を尋ねる時は、オプショナルで観光したり、初回はツアーで行き、2回目から個人で尋ねる事も多かったです。
<航空券とホテルを押さえてくれて、あとはフリーのプランを利用>
こちらがいいかと思います。
ANAやJALのホームページであるツアー型の企画のプランや滞在型のプラン旅行も意外と沢山あり安心ですからそちらも見られてもいいでしょう。

●また、空港〜ホテルまでの往復送迎込みのツアーはお得ですが、別料金で片道一人5〜6千円も取るプランならそれは自分たちで行きましょう。
空港からホテル迄贅沢してTAXIで大体6000円ほど。自腹の方が断然速くて安くつきますね。ましてや市内中心のホテルにすれば、バスで市内に入るので高くても一人18ユーロ内でホテル迄移動出来るでしょう。その辺りもツアーで吟味するポイントです。
●ツアーでもパリ・ミラノとかロンドン・パリとか1週間前後の日程で2国行くプランも沢山あります。
ミラノはやはりブランドものが欲しい時に行くといい街。手頃な価格でお洒落なものが欲しいなら、ロンドンも楽しいですよ。もちろんバルセロナもいいですが。イタリアやスペインは良い革の靴(サマーブーツやスリッポン、サンダルなど)がノンブラんで十分安く買えるのも楽しみです。
ロンドンやパリはブランドものからノンブランドのもの迄幅広く大きなデパートだけでも品数が多いので買い物が楽しい、また雑貨屋や街並、店舗が可愛くておしゃれです。
どちらにしても、バーゲン時期(パリは1月、ロンドンも1、2月)は終わっていますからバーゲンは期待しないで下さい。
ダサイのではなく、冬場はツアー型のものを利用されるのは賢明なコストおさえになります。その差額でモンサンにオプショナル代が出せますし。個人で行く利点は、ゆっくり時間制限なく観光や行動が取れる事ぐらいです。だから、もう本当にお好みでという感じなので、2人が行かれたい所に行くのが1番いいです。

もし、またわからない事がおありで私でわかるようでしたらお気軽にご質問下さい。
私は今、お買い物ではロンドンにはまっています。街がオリンピック前より少しずつ綺麗になってとても楽しいです。モードとしては少々田舎クサイが、老舗のマッキントッシュ、チャーチ、リバティ、カシミア製品に加え大好きなステラマッカートニーがあるもので。
補足)今見たら、ツアーでまあ市内で△のヴェルシービラージュ地区のホテルでさえ2月15日前後で16万8千円もしますね。それなら、個人の飛行機手配でブッキングコム等の手配のホテルの方が便利で安く上がります。3月になると尚更。それで送迎も有料ならツアーより個人旅行がいいかもしれません。いい物件があれば別ですが。阪急トラピックス、近畿日本、JTB、エスティワールド等のツアー会社もチェックを。飛行機手配は現地土日滞在の日程が格安にあがるコツです。

質問した人からのコメント

2012/9/12 21:17:04

ご回答ありがとうございます!今回は時期も時期だし、パリ市内だけにしてしまうかもしれません。またもっと具体的に話が進んだらリクエストさせて頂いてしまいそうです><迅速・丁寧なご回答、本当にありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる