ここから本文です

ノートパソコンのキーボードがいかれたので、外付けキーボードを買いました。キー...

shi********さん

2006/9/1815:18:59

ノートパソコンのキーボードがいかれたので、外付けキーボードを買いました。キーと違う文字が表示されます。
たとえば、上段の(のキーでは*が表示されます。
何が悪いんでしょうか?
キーボードは正常です。
ほかのパソコンでは正常です。
ドライバーか何か悪いんでしょうか?
WIN2000です。
解決方法教えて下さい。

閲覧数:
1,661
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fon********さん

編集あり2006/9/1816:53:55

上の回答の通りですが、こちらのページのほうが詳細で図入りなので、解りやすいと思います。↓
http://support.microsoft.com/kb/880583/JA/

質問した人からのコメント

2006/9/21 04:56:56

わかりやすい方を選びました。
もう一人の方すみません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ss_********さん

2006/9/1815:40:36

Win2000ではUSBキーボード関係の誤認識のトラブルがあります。
*USBテンキーでも現象が出ることがある
日本語キーボードなのに英語キーボードとして認識してしまう現象です。

一度キーボードドライバを手動で上書き(そのキーボードのドライバがあればそれを)してみましょう。


これはMSのバグではなく仕様だそうです。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;416037