ここから本文です

福岡県から名古屋か横浜のアンパンマンミュージアムへ。 1歳11カ月の娘と家族でア...

rio********さん

2012/9/1114:24:31

福岡県から名古屋か横浜のアンパンマンミュージアムへ。
1歳11カ月の娘と家族でアンパンマンミュージアムへ行きたいのですが、
福岡県からだと名古屋と横浜どちらが行きやすいでしょうか?

どちらも娘にとっては長旅できついですかね。。?

補足交通手段は、新幹線、飛行機どちらも考えています。
主人の「飛行機は落ちるからね、、」と娘がまだ小さいので
心配もあり。。。
でも名古屋まで新幹線は長時間ですよね。

閲覧数:
301
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/9/1210:16:56

遠いですね。
私は名古屋ですが一応、名古屋駅からアンパンまんまでは
バスで約40分かかります。
名古屋と言っても海辺の田舎に建ってるので
どうせ行くなら、ホテルオリーブかナガシマに泊まって
ナガシマスパーランドとアンパンマンとジャズドリームと湯あみの島を楽しむ気で行った方がいいです。
名古屋というよりナガシマリゾートへの旅行という感じです。
私もいろいろ行ったけど、ナガシマは日本でNO1の遊園地です。
小さい子も遊べるコーナーも日本一整備されてると思います。
ただ、名古屋は室外がメインに造られてるので雨だとちょっと満足ではないですね。

横浜は室内なので雨でもOKです。
横浜の場合も、みなとみらいや中華街を楽しむのと合わせて
行った方がいいです。
とにかくアンパンマン自体はどちらに行っても、平日なら3時間もいれば充分なとこです。
私は近所なので名古屋は5回くらい、横浜は3回行ったけど、
雰囲気的には横浜のがいいと思います。
名古屋のが広いですが、
横浜は室内なので1歳代の子はこっちに行った方が遊ぶスペースも多くて
いいと思います。

交通面は横浜なら羽田からリムジンバスで行くのがいいです。
名古屋なら名古屋駅の名鉄バスセンターから直通の高速バスで行くかレンタカーです。

アンパンマンは一人で階段登って公園にある滑り台が
できるようになったら行くと、一番いいです。
1歳11カ月だとできる子もいるしいない子もいるくらいでしょうか。

福岡なら福岡~名古屋空港便があると思います。
セントレアより名古屋空港のが名古屋駅まで近くていいです。

質問した人からのコメント

2012/9/18 15:01:07

降参 詳しくありがとうございます。
みなさん、ありがとうございました!
どちらもなかなか遠そうですね。でもどちらも楽しそうで行ってみたいです。4月にできる神戸も気になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2012/9/1307:10:09

どっちも遠いかと思いますが
名古屋と横浜どちらも
行ったことがあります。

遊べるのは名古屋かなぁと思いました。

横浜は買い物メインな気がしますし
周りが街中です。
少し移動すれば横浜の有名地があるかもしれないけど
名古屋なら同じ敷地内に
まだ子供が遊べる場所もありますし
宿泊施設もありますから
子供にはいいかなと思います。

最近出来た子供専用施設は
乳児から遊べる場所です。

私なら今は名古屋に行くと思います。
アンパンマンミュージアムはなくなりませんし
またの機械に横浜にすると思います(^^)

shi********さん

2012/9/1118:01:03

来年春まで待てば神戸にオープンするんですが、どうでしょう?

roo********さん

2012/9/1114:36:18

交通機関はなにを使われるのでしょう?
新幹線でしょうか?
名古屋は実際は三重県のナガシマスパーランドにあるので、多分名古屋駅から1時間弱かかるかなと思います。
横浜は割と都心部にあるので移動時間は大差ないかもしれません。

高知県のアンパンマンミュージアム(正式には横浜も名古屋もアンパンマンこどもミュージアム)は前述の2つより空いててのんびりみられるかなあと思います。
JR四国にはアンパンマン列車も走っています。

まあでも正直、どこも小さな子供にはきついでしょうけどね。

nar********さん

2012/9/1114:26:34

横浜のほうが楽しめる。

名古屋にはないと思いますが

あるのは、お母さんといっしょのキャラクターなどのショップあります