ここから本文です

タイ料理(イサーン料理)で、生野菜(キャベツぶつ切りや生姜・ハーブ類)が一緒...

new********さん

2012/9/1115:03:00

タイ料理(イサーン料理)で、生野菜(キャベツぶつ切りや生姜・ハーブ類)が一緒に出てくる料理(酸っぱいニンニク入りソーセージなど)は、全部一緒に口の中に入れて食べるものなのですか?

それとも、生野菜は口直しにかじるものなのですか?

閲覧数:
325
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aiu********さん

2012/9/1116:37:27

口直しに一緒に食べるみたいな感じでした。カレーや肉料理を食べて、ちょっと口があいたらポイっと食べてました。長い水菜のようなものは指でクルクル巻いてポイっと。きゃべつは小さくちぎってポイっと。

日本人がおかず食べて、ご飯や味噌汁を合間に食べますよね?おしんこうとか、あんな感じでやってました。非常に珍しくて「それは何なの?」って聞いたけど「気にしないで、こういうものだから~」みたいな曖昧な答えでした。

質問した人からのコメント

2012/9/12 00:48:12

感謝 お二人ともありがとうございます!今まで深く考えず、タイの方に特に質問もせずに食べていて、ふと疑問に思ったのです。タイの方に質問してもほんと、「そういうもんだから」とか「一緒に食べる」って感じですよね(笑)おおらかで良いです^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ニコさん

編集あり2012/9/1116:56:30

前にタイの友達に聞きましたが、「一緒に食べる」としか言い様がないそうです。
といってもキャベツで巻くとかそういうことではなく、「一緒に食べる」の一点張りw
仰るように、いわゆる口直しというのが当てはまるように思います。
美味しいですよねぇ。