ここから本文です

電気工事についての質問です。 コンセントのプレートが割れてしまいました。プレ...

kon********さん

2012/9/1208:43:21

電気工事についての質問です。
コンセントのプレートが割れてしまいました。プレートをつけ替えたいのですが、電気工事士などの資格がなくても作業は可能なのでしょうか?

閲覧数:
428
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ika********さん

2012/9/1208:51:25

壁コンセントの差込口の周りを覆う化粧版でしたら、無資格でも工事可能です。
汎用の装飾用プレートなども売られているぐらいですから。

作業の際は念のためブレーカーを落とすなどして、感電しないよう十分気をつけてください。

質問した人からのコメント

2012/9/12 09:07:17

明解な回答いただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2012/9/1208:49:06

表面だけでしたらぜんぜんOKです、、、ネジを外すとコンセント本体になります、、、そこに付けるためのネジ位置、太さは共通ですから、ホームセンターでお好きなものを購入するといいですよ、、、