ここから本文です

「体育家庭教師」って必要ですか?

アバター

ID非公開さん

2012/9/1213:56:15

「体育家庭教師」って必要ですか?

体育が苦手な小学生に運動を教える家庭教師が存在するそうです。

個人的に、これってお父さんの仕事じゃないの?って思います。

補足1時間半で7千円もとられるらしいですよ

閲覧数:
736
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/9/1214:59:37

7000円で、娘の逆上がりが出来きるようになれば、うれしい。
ここのところ、毎日公園行ってるけど、私じゃ教えられないんだよね。
もうとっくに、1時間半は越しているし。
きっとコツがあるんだよなあ。

それに、家庭教師ってことは、こっちに来てくれるんだよね?
それは助かるなあ。
この前、エアコン取り付けに来てもらったけど、それも7000円だったな。
娘にとっては、それ以上の価値はある気がする。

アバター

質問した人からのコメント

2012/9/12 15:01:29

笑う 1時間半で逆上がりできなかったらどうするの?w
ks親

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2012/9/1214:38:39

昔は下校したら友達と外を走りまわって遊んで、鉄棒で逆上がりをしたり鬼ごっこして走ったりして、何となく色々会得して行けたんでしょうが、今は時代が変わりましたからね…。

近所の上級生などとも一緒に遊んでたから、遅れを取りたくなくて必死でマネをしたものです。
そんな中で知らず知らずのうちに出来ることが増えていく…という感じだったのに、今は家でゲームしたり塾や習い事の往復だけじゃ、かけっこすらままならない子供も多いのでしょう。

色んな事が商売になる時代になりましたね。
直接子に教える時間が無いけど、お金がある人が利用されるのでしょう。

私は近所の公園で子と一緒に逆上がりしましたけどね(笑)
キャッチボールだってバドミントンだってしました。
自転車の補助輪を外す時は、子の自転車の荷台を持ってどれだけ走らされたか…ww
「持ってるから大丈夫」と言いながら手を離す定番のやり方ですが、それで我が子二人とも補助輪外れましたし。

大変でしたが何より良い思い出です。

hanayo_yoさん

2012/9/1214:15:43

兄夫婦の子供(甥っ子)がやってました。

兄が営業職で近隣の県を行ったり来たり。平日も夜おそいし、出張も多く土日もお客様から電話あれば駆けつけます。
確かにお父さんの役目だけど、出来ないお父さんもいるようです。
ちなみに給与は他のパパより多い方みたい。

y_kushさん

2012/9/1214:11:25

需要があるから存在しているのでしょう。
それが商売になると見当をつけた人の商才の妙でもありますね。

「家庭教師」が主要科目だけを教えるものと決まっているわけではないですし、
国語が苦手な小学生に国語を教える家庭教師が存在するそうだが、それって親の仕事じゃないの?
と置き換えていったら、どんな教科の家庭教師も不要になりますね。

1時間半7,000円は確かに結構な額だと思いますが、それだけ払っても、
「我が子をどうにかしたい」という親心もあるのかもしれません。

編集あり2012/9/1214:04:55

運動音痴なお父さんやお母さんだったら?
他人の家庭の教育方針など気にしてどうするの

gateyusukeさん

2012/9/1213:57:21

でも、やっぱりプロの教え方はうまいと聞きます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。