ここから本文です

セブンイレブン商品の中に髪の毛が入っており、クレームを言いたいのですが連絡が...

rak********さん

2012/9/1216:32:53

セブンイレブン商品の中に髪の毛が入っており、クレームを言いたいのですが連絡が取れません。

先日のおでんフェアでロールキャベツを買って食べていたところ、肉の部分に髪の毛が埋まっていました。

これはどう見ても、売っているセブンイレブン店舗の責任ではなさそうなので、
本社に電話をかけてみたところ、混雑しているようで電話がかかりませんでした。

一時間後、もう一度かけましたがまた混雑…その次も混雑、混雑。
5時半になり、電話がかけられなくなってしまったのでその日は電話をかけるのをあきらめました。

次の日からは平日なので、仕事が終わるのは6時過ぎなので電話がかけられませんでした。

そして、今日は仕事が3時に終わったので先ほどから電話をかけていますが、一向に電話に出て頂けません。

髪が入ったロールキャベツをサランラップにくるみ、透明な袋に入れて証拠として残してありますが、
いつ腐るのか気が気でありません。

最近はロールキャベツに髪が入っていたことよりも電話に出て頂けないのに腹が立ちます(笑)

逆に、私は電話をするところをもしかして間違っているのではないかとも思ってきました。

私がいつもかけている電話番号は0120‐711‐372です。

クレーム先として合っているでしょうか?

もし合っていたとして、これからも連絡が取れないことが続いたら私はどうしたらいいでしょうか?

ご回答お待ちしております。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2012/9/1216:47:44

こちらでもセブンイレブンの公式サイトを探したところ、お問い合わせ番号は0120-711-372であっていました。

私が只今かけてみましたが繋がりましたよ。

大手コンビニエンスストアなので混み合って繋がらない事は多々あると思います。

番号はあっておりますのでめげずにチャレンジしてみて下さい!

それでも繋がらず心が折れてしまいましたら直接セブンイレブンに行く事をおすすめ致します。

何らかの対処はしてもらえると思いますので、ロールキャベツを捨てずにお待ち下さい。

こういった事故はセブンイレブン側にきちんと伝えないとまた事故が起こりえます。
少しでも防ぐ為にも頑張って下さい!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oba********さん

2012/9/1221:19:35

あってますよ。
そこに連絡し続けて下さい。

ロールキャベツの件だけなら、購入されたお店に連絡すれば、そこから製造メーカーに連絡が行きますが、今回のクレームは、

>ロールキャベツに髪が入っていたことよりも電話に出て頂けないのに腹が立ちます(笑)

との事なので、お店に連絡するよりも本部に直接話した方がいいです。

その時に、

「ロールキャベツの髪の毛の件で怒っているわけではない。何回電話しても繋がらない事に腹を立てている。」

と、ちゃんと伝えて下さいね。

「ロールキャベツの髪の毛の件で怒っているわけではない。何回電話しても繋がらない事に腹を立てている。」

↑このセリフを、購入されたお店に言ってもあんまり意味ないですよ。

真ん中に挟めば、上手く伝わらない事が多いですし、本部は頭が堅いから、店舗からの意見は聞き入れませんからね。

お客様側(あなた)から申し出た方が効果的です。

購入されたお店に直接言えば、ロールキャベツの件は謝罪があるかもしれませんが、なかなか電話が繋がらなかった事に対しては反省しませんから、あなたが直接、その番号に連絡し続けて下さいね。

私なら、髪の毛が入っていたとしても何も言いませんけどね。

あなたがどうしても何か言わないと気が済まないようなんで、それなりのアドバイスをしておきます。

edo********さん

2012/9/1220:18:07

店舗にクレームを入れていただいてかまいませんよ。すぐにメーカーに連絡します。

なお、証拠の品は冷凍保存されることをおすすめします。

gat********さん

2012/9/1218:16:19

セブンイレブンでお釣りの受け渡しでトラブルになったことがあります。

完全に防犯カメラに証拠があるはずなので

「本部」にメールでクレームをできるかぎり穏やかでイヤミな文章を

送った事があります。

結果、本部からのお詫びと地域担当と店舗責任者とレジ担当からの

手厚いお詫びのメールがありました。

「今後同じ事がないように再教育を実施する」との事でしたので

クレームを本部に入れる意味はあると思います。

ただし、住所・氏名・連絡先をお忘れなく!

怪文書として処理される恐れがあります。

fro********さん

2012/9/1216:41:49

それはまず買った店舗に言うべきですよ。
おそらくそこからロールキャベツを製造している所に
連絡が行くはずです。

e_s********さん

2012/9/1216:36:21

書かれてることを
そのまま、お店に言ったらいいのでは!?
それ持って・・・
コンビニの惣菜等はそれぞれの地元の業者が
造ってるでしょうが・・・
店を通じて本部に言ってもらうのが良いと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる