ここから本文です

最近のテイルズオブシリーズはおもしろいですか??エクシリア2出ますよね??

神顔芸さん

2012/9/1219:14:45

最近のテイルズオブシリーズはおもしろいですか??エクシリア2出ますよね??

閲覧数:
1,007
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

end********さん

2012/9/1915:07:28

自分はエクシリアはつまんなかったです。
主人公2人にするより、内容はほとんど変わらなかったから、1人にしてしっかりとつくりこんでほしかったです。
・ストーリー
・サブイベント
・秘奥義の種類
・やりこみ要素
・マップの使い回し
・ラスダンが簡単すぎるwww
など色々あります。
エクシリア2は1年経っての発売なので、エクシリア発売の時には既に考えられていたみたいですよ。
何かのゲーム雑誌で見たのですが、
「エクシリアは表現が大きすぎる為に続編に持ち越すほかなかった」みたいな事を言ってるのを見ました。
もしも、購入意欲がわいても、評価や動画などじっくり吟味してからの購入になります。
新作で8000も払って、エクシリア並みのクオリティだとしたら、金の無駄!に終わるのでそれだけは避けたいです。

最近で面白かったのはヴェスペリアです。2年くらい前の作品でXBOX360→PS3での完全版です。
100時間はやりこみましたwww

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

for********さん

2012/9/1220:17:34

私は普通に面白いと思っています。
エクシリア2もとても楽しみにしている作品です。

ただエクシリアは特にですが、過去からのファンには不評でした。
15周年タイトルと大々的に宣伝された割に内容が薄く、ストーリーも共感を持てるものでは無かったという声が多かったです。
私も少しは同感します。
ただ一つのゲームとしては十分に楽しめるものでした。
この作品は期待が高過ぎて評価が下がる結果になったと思います。

それでは最近のテイルズシリーズについてですが、昔より確かにキャラが濃くなったので、キャラゲーと呼ばれても仕方がない内容になってると思います。
ただそれが良いと思っているテイルズファンも多いと思うのに一概にそれが悪いと言えません。
私もキャラが好きでテイルズをやってますし…

最近のテイルズはファンが移り変わってきたので昔のファンとは合わなくなっているようです。
なので、面白いと思うのも人それぞれの価値観なので一概に言えませんね。

回答になっていないのかもしれませんが、失礼致しました。