裁判離婚について。 別居何年で夫婦破綻と見なされるという定義がないのは承知しておりますが、この様な状態だとだいたい何年ぐらいで離婚が認められますか? ・婚姻期間一年、別居七ヶ月

裁判離婚について。 別居何年で夫婦破綻と見なされるという定義がないのは承知しておりますが、この様な状態だとだいたい何年ぐらいで離婚が認められますか? ・婚姻期間一年、別居七ヶ月 ・私、専業主婦と一歳の子供で暮らしております。 ・夫→離婚希望、私→離婚拒否(してるふり) ・別居中の生活費は夫から貰っております。夫が一方的に決めた金額ですが、何かと理由を付けて一方的に減らされてきています。 ・私に有責性はありません。 ・夫にも有責性はありませんが、ちょこちょこつつける様な所はあります。ただ、証拠が弱いので認められるかな?…と弁護士の先生は仰ってました。 法律に詳しい方、よろしくお願い致します。

補足

bbd151さん お恥ずかしいのですがそうです。 乳幼児が居るのと私が病気の為、今すぐ働きに出る事ができません。 なので時間稼ぎみたいな感じになっちゃいますね。 散々酷い事をし続けてきたのに、子供も捨てて出て行き、一方的に離婚を言い渡されたので思い知らせてやりたいという意地もあるかもしれません。情けないです。

法律相談1,690閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

補足から・・・・・・・・お金を貰えてる間は離婚しなくてもよいですよ。貰えなくなることを想定して準備はしておいた方がいいです。 離婚するときは第三者(親)を入れ離婚したくないが仕方なくのスタンスでしっかり養育費などの取り決めをしてください。 ・・・・・・・・・・・・ 完全別居(連絡、会う、自宅に一時戻る、生活費渡さない貰わない)五年ほどでしょうか。 生活費の援助を受けてると破綻とはならないかと思います。 離婚したくないフリしてるのは、一緒に暮らしたくないけどお金は入るから離婚しないだけですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 息子と2人頑張って生きていきます。

その他の回答(1件)

0

過去質も拝見させて頂きましたが、まずは仕事先を見つけましょう。自立すれば、当てにならない占いに頼ることなく、旦那さんのお金に執着することもなく、スパッ!と離婚出来ますよ(^-^)頑張ってください。愛しいお子さまのためにも(^-^)