ここから本文です

中学校のプール(水泳の授業)で実際にあった体験について

wom********さん

2012/9/1223:06:32

中学校のプール(水泳の授業)で実際にあった体験について

中学校のプール(水泳の授業)で実際にあった体験、あるいは起こった事件、水泳の授業でよくあったことなどを教えてください

閲覧数:
5,441
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arm********さん

2012/9/1313:01:10

22歳女性です。私は中学の時にプールで同級生の女の子5人に足を引っ張られたり頭を押さえられたりして溺れさせられて意識を失いそうになったことがあります。カナヅチなのでバカにされてやられました。怖かったですね。死んじゃうかと思いました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hah********さん

2012/9/1614:58:03

中1女子です
最近の話ですー

うちの学校はラッシュガードOKなので、それを更衣室(プールの近くにある)の前で脱いで
その流れで中の水着まで脱ぎそうになりました・・・w

その瞬間を同じクラスの男子に見られました・・・orz

そのあとクラスで○○(私の名前)は変態という噂が流れてしまいましたwww

rsr********さん

2012/9/1416:46:36

中3女子です^^
よくあったことではないのですが実際に起こった珍事件について紹介しますね

今年の最後の水泳の授業でうちは体調が悪くて水泳を見学し、
同じクラスでうちの親友である、
Mさんも水着を忘れたようなので
一緒に水泳の授業を見学しました
そのMさんはなんと今年の水泳の授業は一度も参加しませんでした(笑)
男子たちが「やっぱり可愛いやつほど水泳を見学するんだな」などと言う中
うちは「思春期だからしょうがない」と思って一緒に見学してました
見学者である私とMさんとその他数人は
体操服でプールサイドでの恒例の落ち葉拾いをしましたw
そのあとは暇になったのでいつも通りプールサイドのホースを
水泳参加者に向かってかけてました

初めはホースで水泳参加者にただ水をかけたりして遊んでましたが
しばらくすると水泳参加者のとある女子がMさんに向かって
「おいM!一度も水泳に参加しないなんてズルいぞ!」と文句を言って
プールの水をかけ、それに反撃するように
Mさんがホースの水をかけ水の掛け合いに(笑)

さらには最初にMさんに水をかけた女子に協力するかのように
水泳参加者の他の女子たちも一斉にMさんに水をかけました
この時点でプールサイドにホースを持って座っていたMさんは
真正面から水をかぶってびしょ濡れになってました(笑)
プールサイドから立ち上がるとMさんは
完全に髪から足の先までずぶ濡れな水濡れ怪人と化してました(笑)

hur********さん

2012/9/1318:53:21

友達(女子)が、更衣室から出てきたらなんと!スクール水着を前後ろはんたいに着てた!ギリギリ見えなかったけど、危なかった!

aya********さん

2012/9/1318:21:30

私の同級生が小学校の時におしっこ漏らしたことが衝撃です・・・

近くにいた人が水の色が黄色くなってたのに気づいたらしくて
大騒ぎしました

まぁその時私はプールに入ってなかったから関係ないけどwww

mey********さん

2012/9/1316:23:28

以前聞いた、近くの小学校での話です。

その小学校では、泳法指導を一切しません。
授業では、一応レベル別に分かれますが、
泳げる子はみんな、地元のスイミングスクールに
通っている子たちです。

私は、夏休み中もずっと学校のプールに通って
泳ぎを覚えた年代なので(苦笑)
何で教えないの?ととても不思議だったのですが・・・・・

昔は、その小学校でも泳法指導があったそうですが、
ある時、児童が授業中におぼれて命を落としてしまう事故が
起こってしまったのだそうです。

中学でのことも考え、かなり熱心な指導だったそうですが、
それ以降、そこでは一切泳法指導はしないことに決めたそうで、
今も、泳げない子は6年生でもカナヅチのまんまです。

なのに、中学では「25m泳げないと体育の成績がつかない」と
言われ、入学前に慌てて短期水泳教室に通う子もいます。

安全が第一なので、仕方ないのかなとも思いますが、
「泳げるようになりたければ、○○スイミングスクールに通え」と
先生には言われるそうで、
それもどうかなと思います・・・・・(涙)