ここから本文です

体脂肪率と体型の関係について質問させて下さい。 さっそくですが 私は以前、...

sar********さん

2012/9/1223:49:38

体脂肪率と体型の関係について質問させて下さい。

さっそくですが
私は以前、体重が約49キロ、体脂肪が約15.5%でした。
現在も体脂肪率は変わりませんが体重が47キロです。

体重自体は軽くなっているし、脂肪の割合も変わっていないのに現在の方が下半身の肉付き等が良いよう思います。

これは2キロ分の筋肉が落ちてしまったからなんでしょうか?

くだらない質問ですが、痩せたし体脂肪率も変わっていないのに今の体型が謎ですし、納得出来ません!!

親切な方、ご回答お待ちしております。

身長は166cm程です。

閲覧数:
315
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2012/9/1315:01:23

体組成計で計るとすべてわかりますが、おそらく筋肉が落ちていると思います。

質問した人からのコメント

2012/9/18 14:32:26

感謝 やっぱり筋肉ですよね……
ちゃんとした体脂肪計を買ってマッサージも毎日して、2キロの筋肉を取り戻して元の体型にもどるよう頑張りますっ!!

みなさまご回答ありがとうございました!


ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dx8********さん

2012/9/1300:59:00

ピュレクトローションをすすめている人は金儲け目的の回答なのでご注意を。

痩せたらモデルさんのような体型になれると期待しているのなら間違いです。

スタイルの良し悪しは骨格の影響も大きいですし、脂肪の付き方には個人差がありますから。

ban********さん

2012/9/1300:07:13

わたしも体重とか体脂肪率の割に、
下半身が特にやばくて、体型を

良くしたくて、色々ジムとかエステ
とか通ったりしたんですけど、

結局は体型はあんまり変わらなくて、
自分で、エステで勧められた、

専用のピュレクトローションで
マッサージやってたら下半身
細くなりました。

全身運動よりは集中して
下半身をマッサージしたのが
良かったんだと思います。

ほかの回答も参考にしてみてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1382576588

tak********さん

2012/9/1223:52:06

体脂肪計の誤差です。
市販されているものはいい加減ですよ。