ここから本文です

全力を尽くす意味について こんにちは。私は専門学校に通っている二十歳の男で...

aqu********さん

2012/9/1300:38:29

全力を尽くす意味について

こんにちは。私は専門学校に通っている二十歳の男です。
質問というより相談という形で読んでいただければと思います。
私は常日頃から全力もしくは100%という言

葉を思いながら生活をしていました。ですが、私はこの全力が結果に結びついた事は一度もありません。それだけならまだいくらでも努力をする気力はおきます。それ以外に部活の練習にろくに来ないのに結果を出しレギュラーに定着したり、ノー勉だなんだ言ってたり、ライブだからとか言ってしょっちゅう学校を休んでる奴授業中寝ている奴らにテストの点数で負ける。
こんな屈辱な事がありますか?!
なんでやる気のない人間に負けなきゃならないんですか?!
私の全力がまだ足りないって事なんですか?!
人の数倍の努力なんてもううんざりなんです!!
部活サボればレギュラーになれるんですか?!学校を休めばテストでいい点が取れるんですか!?
一生懸命やってる人間ってバカバカしいんですね!!

マンガのように努力で才能を上回る事はやっぱり不可能なんですか!?
私はどれだけの努力をすればみんな追いつけるんですか!?
教えてください!!
お願いします!!

閲覧数:
606
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gyu********さん

2012/9/1300:53:49

フルマラソンを走るのに100m走のような
全力ダッシュをする人はいませんよね?

結果がでない以上、何かが間違ってるんです。
方法か、方向か。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

c07********さん

2012/9/1301:19:20

100%の全力が結果に結び付かない・・・

結びついたことがない。

ということは・・・
いくら勉強しても点数が上がらない?

いくら努力してもレギュラーになれない?

そうでしょうか?

少しは前回のテストより良くなったり、

サッカーでいうリフティングの回数が伸びたりはしていませんか?


もし全然前に進んでないなら、勉強の仕方、努力の仕方が間違っている可能性が高いです。

例えば、リフティングが上手になりたいのに、ボールにあまり触らず、シュート練習ばかりしてるとか・・・

まあ、例えは大げさですが・・・


もう一度、作戦から練り直してみてはどうでしょうか?

努力はいずれか実るものと思ってやまない中年男性です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる