ここから本文です

みなさんは一人カラオケに行かれたことはありますか? 非常に行きたいのですが...

fac********さん

2012/9/1401:23:55

みなさんは一人カラオケに行かれたことはありますか?

非常に行きたいのですが勇気がありません
一人カラオケができないお店や値段が高くなるお店もあるのでしょうか

詳しく教えていただ

けると嬉しいです

閲覧数:
233
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma0********さん

2012/9/1409:22:14

ほとんど一人でしか行きません。

私の経験では、ヒトカラができない店とか、
1人だと値段が高くなる店(割増)はなかったですよ。

ただ、お店によっては通常の料金が複数で行った方が安い所があって、
1人だと割高になってしまうお店があります。
例えば、3名までは○○円という設定だと、
3名で行けば○○円÷3が1人当たりの料金負担ですが、
1人で行けば全額負担になりますのでちょっと割高になりますよね。

でも、こういうお店は少ないですので、
最初に料金を調べてから行けば良いと思います。

私なんかヒトカラの常連さんですので、
お店の人とは顔見知り状態です。

電話で予約してお店に行っても、
受付で名前も聞かれなくなった程です(笑)
つまり、顔パスという事です。

普通にみんなヒトカラ行ってますので、
勇気を出して、とりあえずまず1回行ってみて下さい。
初めは慣れなくても、回数を重ねるうちに慣れて来ますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ina********さん

2012/9/2101:19:10

僕がいってるシダックスではなぜか急にヒトカラのお客は他の客より100円多く払え。になりました。
よく一人カラオケの内容の知恵袋みてますが二人分料金請求されるとこもあるとか見た事あります。

まぁ電話で聞いてからいったほうがいいですよ^^

ove********さん

2012/9/1401:38:41

よく行きます!
オールとかします(笑)

有名どこのカラオケやさんなら、大体大丈夫だと思いますが…
基本的には表示金額一人分を払えばいい所が多いと思います。
ただ昔名古屋の駅前で時間潰しに入った店で、2時間で1万円位しました。部屋貸しだったみたいです(泣)
でも一応入室前に説明があったので、知らずにボラれることは無いと思います。

世の中にはカラオケでゲームやら昼寝やらする人もいるので、カラオケしに来たと思われるのが恥ずかしいなら、他の事をしにきたように装えばいいんじゃないですか?
そのうち慣れて堂々と入室できるようになりますよ〜