ここから本文です

今の小学生は、防犯ブザーって一人一個持っていますか? ・・・・・・・・・・...

s7u********さん

2006/9/1923:49:30

今の小学生は、防犯ブザーって一人一個持っていますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

閲覧数:
276
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2006/9/2007:53:44

学校から入学時に(在校生は持たせると決めたと同時に)配布されました。

ですが、学校からの無料配布は申し訳ないですが、すぐぶっ壊れるのが難点で、皆さん早々に新しいのに買い替えています。だからうちの校区に限って言えば皆1個以上持っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2006/9/2011:01:01

前に住んでいた市では首から下げる笛が支給されていました。ブザーは斡旋ですがほとんどの人が買っていました。
塾通いの子供さんなどにはなくてはならないものです。
防犯ブザー付きのキッズ用携帯もかなりのお家が持たせています。
今は不審者情報がすぐにメールや文章で学校から家庭にも伝わるのですが、
ホント件数多いです。嫌な世の中になりましたね・・・

sum********さん

2006/9/2007:58:13

私の住む町では、3年前から市内すべての小中学校の児童生徒に配布されました。
ただ、急いで相当数を揃えたせいか、品質があまりよくなくすぐに使えなくなってしまいましたが、
「一人一個配布」が実行されたことは大きいと思います。

現在は、低学年向けに鳴らしやすい「リストバンド式のブザー」の斡旋があったり、
高学年になると、シンプルな形や、使いやすいタイプのものを、個人で購入しているようです。

ari********さん

2006/9/2006:40:41

ほとんどの子が持ってますね。

自治体によっては市から貸し出されたりしてますよ。

nsn********さん

2006/9/2000:27:46

教育委員会から気前良く、貸し出しサービスがあります。

hit********さん

2006/9/1923:50:14

必需品です。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。