ここから本文です

確約 北辰テスト

syu********さん

2012/9/1420:48:27

確約 北辰テスト

ぼくはいま中学3年生です。

早速質問なんですが、9月2日に行われた北辰テストの結果が昨日届きまして、
3科57.4 5科59.9 の偏差値が出たのですが、
ここで質問です。

まず、ぼくは私立高校の上野学園を第2志望として受けようと思っているのですが、
この結果だけで、個別相談会にいって、『確約』のようなものをとれるのでしょうか?
最近では『確約』と言わず、『大丈夫です。安心して受験してください。』というようにぼやかして言うことがあるみたいなのですが
どうなのでしょうか?
9月のこの結果だけでだめなら、10月の北辰も受けようと思うのですが、どうでしょうか?

あと、個別相談会に行く時には、・『通知表のコピー』・『北辰の結果』
これがあればいいのでしょうか?それも教えてください。

閲覧数:
4,709
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2012/9/1502:23:01

大切なのは第一志望をどこにするかでしょう。そちらはもう決まっていますか。

今はどうかわかりませんが、2学期の北辰3回分の結果を持って相談に行ったものです。

併願なら『通知表のコピー』・『北辰の結果』を持って個別相談に行って見てください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

evi********さん

2012/9/1421:36:07

上野学園の、確約が取れる偏差値がいくつかは分かりませんが、
とりあえずでも行ってみるべきだと思います。
その前に、パンフレットやサイトを見るなどして、自分で調べるべきではありますが…

というより、まず、北辰は毎回受けた方が良いのではないでしょうか?
勿論、無理にとは言いませんが、自分の学力の推移や順位を過去の成績と見比べて、勉強の仕方を変えてみるなど、
自分が友人が受験生だった頃はそうしていました。