ここから本文です

この間学生時代の友人より”じゃりんこチエ”という漫画に 大阪の正統派の”お好み焼...

lam********さん

2006/9/2012:27:20

この間学生時代の友人より”じゃりんこチエ”という漫画に
大阪の正統派の”お好み焼きの、材料・作り方が
載っているらしいと聞き、
少し興味が沸いてきまして、
探しに書店に行ったのですが、
巻数が多すぎて諦めて帰ってきてしまいました。

どなたか御存知の方、御教授下さい。
又、探して迄読む価値のあるものなのかも、
御存知でしたら、御教授下さい。

閲覧数:
392
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2006/9/2104:05:35

正統派かどうかはしりませんが、お好み焼きのおっちゃん(百合根さん)が
泥棒にあいXXされた鉄板をかえたときにみんなであつまってお好み焼きの
材料、焼き方を説明してご馳走した回があります
ほかにお好み焼きの焼き方の説明をしている回はなかったのでこれでは
ないかと思われます
それはともかくじゃりんこチエはおもしろいですよ。
ちょっと長いけれど話自体は2,3巻の短い話が集まって連続しているので
それだけでも読んでみてください
アニメもなかなかです

質問した人からのコメント

2006/9/21 08:12:50

降参 御回答有り難う御座いました、今度読んでみてみようかと思います。又halo1ya様御回答有り難う御座いました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hal********さん

2006/9/2012:52:13

大阪のお好み焼きは具の仲間で硬くなる様に焼き上げて関東風は具の中身が柔らかく焼くのでお好み焼き自体お好みの具を入れて焼く食材なので正統派は存在しないと思います。
それにお好み焼きはネギ焼やチヂミが元祖と思いますので大阪ではなく隣国や北九州辺りと思います。