ここから本文です

毛じらみについて、 どうも20の女です。 この前、毛じらみを発見してしまい...

vir********さん

2012/9/1423:42:32

毛じらみについて、

どうも20の女です。

この前、毛じらみを発見してしまいました。

ですが、おかしいんです。
もう1年くらいsexをしてないんですが、それでも感染する事はありますか

私の考えですと、1ヵ月くらい前に健康ランドのお風呂に行ってから、徐々に痒くなりました。

それで、毛じらみにかかってしまったのでしょうか?

あと良い治療はなんですか?

私はネットで調べてメジャーな治療として一応…全部剃ったんですけど…

やっぱり病院にかかったほうが良いですか?

その場合、治療費はいくらくらいかかりますか?

補足健康ランドでサウナに入った時にタオルを引かずに入ったかもしれません。

それかサウナ後にクールダウンしようとして外にある椅子みたいなのに座りました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

HIV感染者さん

編集あり2012/9/1511:32:44

全部剃ったそうですが、まず毛穴部分を42度のシャワーで、なるだけ石鹸を使って、タオルで毛穴を洗い流します。その後陰部を冷たい氷水で一分程冷やして様子を見ましょう。それから薬局にスミスリンパウダーが売ってありますから、それを着けて2日程、様子を見ましょう。恐らく直ぐ痒みは消えて卵は消えます。毛じらみは人間の体から離れると48時間以内に消滅します。浴槽では感染しません。陰毛の生え際小さな発疹が出る場合がありますが、気にすることはありません。白い下着に赤黒い点が着く場合がありますが、これは毛じらみの糞ですから気にすることはありません。

健康ランドの件ですが、タオルなどは間違えて使用していませんでしょうか?浴衣等は着ましたか?感染源は分かりませんが、稀に施設で毛じらみをもらう事案があります。皮膚科へ行く必要はありません。仮に皮膚科へ行
かれた場合5000円でお釣りがきます。
その前に薬局にパウダーが売ってありますから、これで治ります

補足読みました
やはりそうでしたか。稀にあるようです。毛じらみの方が来て卵を置いていったようです。

質問した人からのコメント

2012/9/16 01:20:35

回答者様の通りにやってみたら剃った後もさっぱりして痒くもなくなりました☆

近いうちにスミスリンを買いたいと思います☆