ここから本文です

置き引き 警察 防犯カメラ 観覧ありがとうございます。友人が置き引きにあった...

y5d********さん

2012/9/1501:41:35

置き引き 警察 防犯カメラ

観覧ありがとうございます。友人が置き引きにあったので相談したいです。
パチンコ屋へトイレを借りた時に財布を置き忘れてしまい、財布ごと盗まれたそうです。
お店の防犯カメラを見させてもらおうと思ったら閉店後にしてくれのことで閉店後にお店に行ったら、まだ閉店作業をしてるから明日にしてくれとのことです。

警察にも行ったみたいでカードも止めたそうですが、もう取り返すことや犯人特定は無理でしょうか?
友人は警察は何もしてくれない、防犯カメラは明日では手遅れだと言ってます。
友人も苛立っててあまり話を聞けませんでしたが、どうにかならいかと思い..。

中身は現金1万ちょい、キャッシュカード、保険証あり、財布は6万する彼女からのプレゼントです。

閲覧数:
4,100
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tnd********さん

2012/9/1522:50:10

犯人の特定は明日でもある程度出来ると思いますが、この手の問題で店側がやる気を出さない限り犯人が分かっても無理でしょう。
明日とか言ってる時点でその店は調べる気は無いでしょうし、明日行ってもまた営業中なんで…って言ってきそうですよね。
また警察も調書はとってもそれ以上は動きません。動かそうと思うなら置き引きされた時点で110番して警察呼ぶしかないですから。
出来る事は財布がもし見つかった場合に必ず連絡をくれる様に店にお願いするくらい(もしかしたらごみ箱や駐車場にしててあるかも)ですが、店によっては面倒臭がって連絡をしない事もありますから根気よく店に訴える事ですね。
何にせよ先の方も言うように財布が出てくればラッキー、出てこなかったら自業自得だと諦めるしかないと思いますよ。

質問した人からのコメント

2012/9/21 10:57:54

降参 出てくればラッキーですかね..。
お二方ともありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bar********さん

2012/9/1501:57:33

まず無理なんじゃないですかね。

トイレの中に防犯カメラがあるとは考えにくいので犯人を断定できませんからね。

落としたと同じで出てきたらラッキーぐらいに思っておいた方がいいです。