ここから本文です

パチンコなどのギャンブルを辞めるには、どうしたら良いですか?

ひろっきーさん

2012/9/1511:18:24

パチンコなどのギャンブルを辞めるには、どうしたら良いですか?

閲覧数:
330
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

編集あり2012/9/1521:32:37

パチンコの売り上げの一部は北朝鮮と日本人拉致に関与した朝鮮総連の軍資金、またパチンコは天下り警察官僚の利権
http://www.tamanegiya.com/index.html
パチンコチェーンアドバイザーと言う賄賂国会議員の利権です。
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/122126/109312/67426498
パチンコ(パチスロCR機)は賭博罪と風俗営業法で禁止されている換金行為に当たりますがこの天下り警察官僚が景品交換業者を第三者にする三店方式と言う形の賭博罪と風俗営業法の法の抜け穴を教え、賭博罪と風俗営業法違反を逃れています。
http://www35.atwiki.jp/kolia/m/pages/136.html?guid=on
競馬、競輪は法律で認められていますがパチンコ(ここではパチスロCR機)は本来は犯罪です。
警察の天下り先と三店方式での脱法賭博のパチンコ
http://www.youtube.com/watch?v=En04w0HCzy0&feature=related

ここで国民が知らない反日の実態と木下隆義氏の言う、韓国のパチンコ禁止の話なのですが自分も勘違いしていましたが2000年に在日韓国人がパチンコを韓国に持ち込み韓国人が勝手に日本のパチンコ台を改造しパチンコ玉の代わりにメダルを入れるメダルチギという物にしてしまい規制を守らず、中毒者多数で関連の犯罪が多くなり政治家の汚職もあり2006年に禁止されました。警察と政治家の利権のパチスロもこの韓国のケースと似ています。パチスロが90年代登場して以来、パチスロ中毒で借金抱え犯罪、自殺、車内に赤ん坊を残しパチンコして子供を死なすバカ親が続発です。マスコミと芸能人は不況でスポンサーが見つからずにパチンコのスポンサー料に頼っているのでパチンコ批判しません。

パチンコをすることはこのような犯罪集団に金をやっているという事です。パチンコだけは辞めましょう

質問した人からのコメント

2012/9/15 22:12:06

もう、絶対にやめます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dem********さん

2012/9/1517:29:56

行かなきゃいいんですね!

pac********さん

2012/9/1516:22:12

パチンコなんてやめちまえ!パチンコなんてやめちまえ!パチンコなんてやめちまえ!
都知事の言葉を着信音、目覚まし音等に設定しておくといいでしょう。

ooo********さん

2012/9/1514:25:22

有り金を全部ドブに捨ててしまえば良いですよ。誰にでも出来ます。

cub********さん

2012/9/1511:59:36

まずは気合いで1日我慢します。
そしたら気合いで3日我慢します。
そんな感じで1ヶ月我慢します。
大切なのは「たまにはいいかな」と思った時に行かないことだと思います。

タバコをやめることで一発でパチンコもやめられる人も多いです。

hir********さん

2012/9/1511:59:32

本人の意思によるところが大きいでしょうね。

よく聞くセリフ
「辞めたい けど 辞められない」

「辞めたい」
「~したい」は願望です。
「~する」という決意ではありません。

「辞められない」
「~できない」という否定です。
自分で、その可能性を打ち消しています。

ある意味、自己暗示みたいなもので、
このセリフを用いているかぎり、
辞められるものも、辞められないでしょう。

あと、依存性の問題もあります。
こちらはちょっと厄介です。
専門の方に相談なさった方がよろしいでしょう。

http://rsn-sakura.jp/
こちらをご覧になられてみてはいかがでしょうか。