ここから本文です

FF7の続編(というより、伏線を回収して欲しい)は、開発される計画はあるんでしょう...

sai********さん

2012/9/1517:45:03

FF7の続編(というより、伏線を回収して欲しい)は、開発される計画はあるんでしょうか?

補足すいません、説明不足でした、「COMPILATION of FINAL FANTASY VII 」のシリーズとしての続編です。
ストーリーとしては、「ダージュ オブ ケルベロス」で、ジェネシスが復活して、ヴァイスを抱えてどこかに
飛び去ったのが最後になりますよね?それ以降のストーリーを、OVAや、ゲームにする計画ぐらいは
立っていないのかということが知りたかったんです
※「クライシス コア」は過去の話ですし・・・・・

閲覧数:
559
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ff0********さん

2012/9/1623:38:48

FF7ACCが出る頃にコンピレーションはしばらくお休みとの情報があったと思います。その後は特に何も情報はなかったはずです。
FF7 10周年アニバーサリー アルティマニアにはCCFF7で終わらせるつもりはない。タイミング次第。と書かれているのでスタッフの構想が当時と変わってなければライトニングサーガが落ち着き次第、新展開が期待できるかもしれません。15周年イベントもあったのでおそらく廃案にはなっていないでしょう。
ライトニングサーガ完結のLRFF13もいいですが、個人的にはコンピのEC(?)FF7の方ができれば早くしたいですね。

質問した人からのコメント

2012/9/22 00:41:58

開発する気持ちはあるんですね。それだけでも希望が持てますね。
皆さん、ご回答有難うございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2012/9/1521:34:30

続編の予定は特にありません。
DC,CC発売当初は、ゲーム雑誌とかでもよく話題にされてましたけどね。
次に出るとしたら、タイトルはECでしょうか。
私は何年でも待ってますよ。

続編ではなくFF7本編のリメイクなら、構想自体はあるようです。
ただ、それはスクエニの最終兵器だそうで、倒産間際などマジでヤバイ頃にならないと制作しないようです。

ben********さん

編集あり2012/9/1518:18:00

無いですよ。続編は動画になってるでしょ。アドベントチルドレンって物です。


いずれにしても、FF7関連のゲームが開発される予定はありません。