ここから本文です

オーディオインターフェース、UR28に関する不具合

ryo_supersonicさん

2012/9/1520:55:09

オーディオインターフェース、UR28に関する不具合

先日UR28Mを購入し付属のCubase LE AI Elemants 6 64bit版を使用しているのですがUR28Mの電源を入れた状態で起動すると50%ほどの確立で起動中に固まってしまいます。またそうなった場合タスクマネージャからもアプリケーションの終了ができず、シャットダウンするしかなくなってしまいます、そしてシャットダウンも30分ほどかかります。先にcubaseを起動した場合もほぼ100%の確立で、先にUR28Mを起動したときと同じ様にとまってしまいます。今日この二つに関するすべてのドライバ、アプリケーションを削除、再インストールとディスクのエラーチェックをしたのですが改善されませんでした。ちなにドライバ、cubase、Eライセンサー、すべて問題なくインストールされています。またUR28Mを使わなければcubaseのすべての動作は問題がありません。
PCのスペックは以下のとおりです。

OS;windows7 homepremium64bit
CPU;intel core i7 3,5ghz
メモリ;8gb
USB;3.0×1
USB;2.0×1

閲覧数:
889
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atuy_cさん

2012/9/1521:35:58

私も似たような環境(Windows 7 64bit/Q6600/Cubase AI 6)
でUR28Mを使ってますが、起動時にフリーズはありません。
ですので、可能性として考えられることをいくつか挙げてみます。

・UR28MのドライバはV1.6.3が最新ですが、最新版になってますか?
安定性が向上してるようなので、古いバージョンのドライバを使って
いる場合は、下記URLにある最新版を入れておいた方がいいと思います。

-UR28Mドライバなど
http://japan.steinberg.net/jp/support/downloads/ur28m.html


・他のUSBポート、又は他のパソコンでUR28Mを使ってみましたか?
USBポートやそのチップの種類によっては問題が出るかもしれません。
また、USBハブを使っている場合はハブ経由ではなく直接接続した方が
良いと思います。


・上記と若干重なる部分もありますが、下記の公式FAQの対策で解決する
可能性もあると思います。

-よくある質問:再生の際にノイズが発生してしまいます。対処方法を教えてください。
http://www.distribution-steinberg.jp/support/faq/jp/ja/article/35/3...


もしこれらの方法でも全く改善しない場合は、ヤマハのサポートへ聞いて
みるのも良いと思います。他のユーザーからの問い合わせなどで既にこの
問題を把握している場合、何か改善方法があるかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。