ここから本文です

KSC Mk23ソーコム

bio********さん

2012/9/1601:24:53

KSC Mk23ソーコム

スライドリリースレバーを指で押さえて空撃ちするとたまにスライドが後退しないでハンマーが起きない時がありますが故障でしょうか?

補足弾を入れ撃っても200発に一回はスライドが後退しないでハンマーが起きない時がありました。
気温は26℃でした。マガジンの冷えですか?

閲覧数:
426
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2012/9/1811:47:10

Mk23ソーコムのブローバックの遅さは有名ですね。(スライドの後退する力が弱い)

しかしKSCは寒冷時でたとえ息も絶え絶えでも、いちおうの作動をする設計をしています。

考えられるのは、ほかの回答者様のおっしゃる指とスライドが干渉している事(笑)、またはメインスプリング(ハンマーのスプリング)のへたりによるハンマーの打撃不足、シアーの摩耗によるハンマーコッキング不良、マガジン内バルブのパッキング劣化による張り付き、マガジンとブリーチの密着不足、ピストンカップの劣化などシリンダー内に不良、思いつくだけでざっとこんなものです。

他にも原因があるかもしれませんが、明らかな故障には間違いありません。
残念ながら文章だけでは故障原因はわかりませんので、販売店に修理にだすか、メーカー修理にだすしかないと思います。

質問した人からのコメント

2012/9/20 01:05:05

降参 詳しくありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mk2********さん

2012/9/1601:28:21

レバーを押さえている指がスライドと干渉しているんじゃね?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる