ここから本文です

スーツセレクトの商品について質問があります。

rop********さん

2012/9/1601:35:42

スーツセレクトの商品について質問があります。

当方29歳です。
昨日スーツセレクトのネクタイを購入しました。
普段はaokiでネクタイ、シャツなどを購入しています。
スーツセレクトだとシャツが三枚で一万円、
ネクタイも三千円、革靴が13000円と安価で驚いたのですが
特に革靴なんですが軽く堅さ品質などを確認した所
あからさまに安い品質の物を使っていないと印象を受けました。

安価で時代にもあった細身の商品なのでこちらに乗り換えようと思っていますが
こちらのブランドの商品の品質はどうでしょうか?
革靴などすぐはきつぶしてしまう物でしょうか?
またオススメなスーツカンパニーなど安価で細身の商品が多い
紳士服屋がありましたら教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cmj********さん

2012/9/1723:54:15

スーツカンパニーは青山のブランド。
スーツセレクトは、コナカです。アオキはオリヒカを展開しています。

で、クオリティについてですが、質問者様が普段購入しているプライスゾーンのアイテムであれば、どこで買っても、
全くもって変わりありません。唯一、スーツカンパニーがその分野のパイオニアだけあり、スーツ、シャツ、シューズともに、他のブランドよりもワンランク上のクオリティのラインを設けてはいます。
革靴13000円の物は、間違いなく安物ですから、あの価格で買うには、もったいないです。同じ値段を出すなら、リーガル等の方が、はるかにクオリティが高いです。

品質のレベルをどこに置いているのかにもよるのですが、2プライスショップの商品は、DCブランドで8000円程度のシャツ、5万円前後程度のスーツあたりと、いい勝負です。ネクタイについては、やはり3000円のクオリティ、むしろ割高な印象です。

ツープライス店であれば、スーツカンパニーの4万円のスーツ、5000円のシャツを薦めます。コスパはかなり高いと思います。
靴は靴ブランドでセールやアウトレット等で購入する事をお薦めします。

また、同じく青山が展開する、ユニバーサルランゲージであれば、7000円位でDCブランドで1万5000円程度で販売されている物に匹敵するような上質なシャツ、スーツも5万円前後でBEAMS等のセレクトショップに近いレベルのモデルが買えます。ネクタイも5000円ですが、1万円クラスのタイとレベルが変わりないので、コスパが高いです。

今のご時世、品質と言う事に関して言えば、3000円のシャツでも、それなりに長持ちします。ようは、縫製レベルは1万円のシャツと比較しても、対して変わりありません。生地のレベル、ボタンの素材でかなり価格が変わってくるというのが実状。
着心地を重視するような縫製までも、品質に含むというのであれば、2プライスや量販店での買い物には、限界があるかと思います。

質問した人からのコメント

2012/9/20 23:07:43

ありがとうございました。
参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2012/9/1601:52:36

スーツセレクトより、少しだけ価格帯が高いですが、細身のスーツやシャツがご要望でしたら、
お勧めはユニバーサルランゲージ一択です。
中国製ながら生地は一流のメーカーのものを使用していたりするので、値段や自分のサイズと合うならば、
是非お試ししてほしいですね。
店舗は渋谷・新宿、川崎にあります。

スーツカンパニーやスーツセレクトは、流行を追った商品が多く、着ても1年くらい…と考えているならば、
その方がいいかもしれません。
本当は、安くてもパターンオーダーで自分のサイズにぴったり合う、ビッグヴィジョンや麻布テーラーなどを
お勧めしたいんですが…。3年はしっかり着たい派なので。
(値段は、選ぶ生地によってマチマチです。)

革靴は、やはりしっかりとした靴専業のメーカーの方がいいですよ。
1年で履きつぶすのはもったいないですし、スーツを着る職業なら、足元はしっかりした物を履きたいです。
リーガルやスコッチグレイン等から始めて、自分の足型(ラスト)によっては5万円くらいの英国製の靴でも
選ぶようになれると、何年でも履けるようになると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる