ここから本文です

全国の医学部で最も立地が良い大学はどこですか?

アバター

ID非公開さん

2012/9/1608:21:54

全国の医学部で最も立地が良い大学はどこですか?

閲覧数:
1,345
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sli********さん

2012/9/1608:49:28

面白い質問ですね。

最も立地が良いかどうかは主観が入りますけど、
私としては、

東京医科歯科大
順天堂大医学部
(お隣通りですからね)

に1票です。お茶の水駅前で交通の便も最高ですし、
周辺環境もそれなりに宜しいかと思います。
東京女子医大や東京医大も立地的には良いですね。
だけど私の中では医科歯科と順天が一枚上と考えます。


関西圏では、京大医学部、京都府立医大も立地的には
好きです。京都の雰囲気に合っていると思います。
但し交通の便では???って感じです。

アバター

質問した人からのコメント

2012/9/22 22:35:24

降参 ありがとうございました。やはり医科歯科大ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

編集あり2012/9/1609:04:09

駅そば限定なら

・東京医科歯科大(JR御茶ノ水駅そば)
・名古屋大 医学部(JR鶴舞駅そば)
・名古屋市立大 医学部(地下鉄 桜山駅そば)
・九州大 医学部(地下鉄 馬出九大病院前 下車)

かな???