ここから本文です

車のエンジンが掛かりません。セルは回りますが掛かりません。

afr********さん

2012/9/1612:33:59

車のエンジンが掛かりません。セルは回りますが掛かりません。

燃料切れ、バッテリー故障のどちらかだと思いますが、確認する方法を教えてください。燃料計はエンジンが掛からないと針が動かないので判らないと思うのですが、何か方法はありますでしょうか。車はセレナ。1ヶ月程乗っていません。

閲覧数:
346
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2012/9/1612:37:04

1ヶ月ほども乗っていないのであれば、間違いなくバッテリーが上がっています。もう一台車はありませんか?ブースターケーブルを持っていませんか?
ブースターケーブルで繋げばきっとエンジンはかかります。

質問した人からのコメント

2012/9/16 16:36:38

皆様、早い回答を頂きありがとうございます。どれも判りやすい回答で役に立ちましたが、ベストは先着の方に。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pgj********さん

2012/9/1616:26:59

ガソリン入れて、キー回す、そしてガソリンタンクらへんの音を聞く
ウーンで音がしなければ燃料ポンプの故障
セルがいき良い良く回らないならバッテリーの交換

jel********さん

2012/9/1615:08:44

任意保険で、ロードサービスはついていませんか?
タダで来てくれますから、車屋まで運んでくれますけどね・・・。

niy********さん

2012/9/1613:30:57

燃料計はキーをONまで回すと上がります。残量警告灯が点灯しているとか、針が上がらないならガソリンが入っていない可能性の方が高いですよ。

for********さん

2012/9/1612:54:38

JAFを呼ぶか、任意保険にロードサービスが付帯されていませんか?
JAFは会員のみ無料です。会員ではない人は有料です。
任意保険ロードサービスは無料です。
どちらも燃料等の消耗品は実費です。
お好きな方法を選んで下さい。

au_********さん

2012/9/1612:51:19

セルが回るならバッテリーではなく、点火系とか燃料系の異常だと思います。

ただし、セルの回りが弱いならブースターケーブルで繋げば始動できるかもしれません。

燃料ですが、キーを捻っただけでも針が動くと思いますが確認できませんか?