ここから本文です

生後7ヶ月の赤ちゃんに初めてベビーダノンを食べさせようと思うのですが、コレっ...

ayano6945さん

2006/9/2109:58:45

生後7ヶ月の赤ちゃんに初めてベビーダノンを食べさせようと思うのですが、コレって常温にしてあげた方がいいのですか?

閲覧数:
8,158
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hachi_mitomoさん

2006/9/2115:30:50

赤ちゃんの口にはいるのは少量ずつなので、口に入れたらさっとなま暖かくなると思います。一口が山盛りなら別問題だけど、そのままでも良いですよ。
ミルクメーカーの助産師さんに、「ヨーグルトをあげるとき、温めた方がいいんですか?」というバカな質問をしてしまったときに、そう言われました・・・。
だけど、ベビーダノン、とってもとっても甘いですよ。
砂糖が入っていますから。
うちも6ヶ月の時にあげていましたけど、なんとなくそれだけを喜んで食べているような感じだったので、癖になる前にやめました。
普通の酸っぱいヨーグルトでも十分食べると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2006/9/2114:18:36

常温ぐらいのほうがいいですよ。
冷たいものだと下痢したりする可能性もあるので。
離乳食を食べさせる前にお皿に出しておけば食後にはちょうどよくなっているかも。
それでも冷たすぎるときはお湯で温めたお皿に入れるといいですよ。
レンジはダメです。

あと、質問の回答と違いますが、ベビーダノンってあまりいいものじゃないですよ。
ヨーグルトだとは思わないほうがいいです。食べてみるとわかりますが、プレーンヨーグルトは全然違う食べ物です。
ヨーグルトならプレーンが一番です。
プレーンヨーグルトにレンジでちょっとチンしたバナナとかかぼちゃを混ぜると温度もちょうどよくなるし甘みもあるのでいいですよ。

2006/9/2111:55:38

ベビーダノンってヨーグルトじゃなくてチーズケーキに近いです。
糖分も多いし、カロリーも高いと思います。味も濃いです。
なので、パッケージには6ヶ月からOKと書いてありますが
1個丸々は多いので、プレーンのヨーグルトに混ぜてあげる方がいいですよ。
離乳食作り始めたらまず冷蔵庫から出して、
食事の一番最後にあげれば、常温になってると思います。

wakuwaku8754さん

2006/9/2111:51:27

私も微妙でかなり悩みました。
ヨーグルトだし・・でもつめたすぎるし・・・・

常温にあらかじめ戻しておく時間があれば良いですが、私は回りの包装シールをはがし、お湯につけて少し温めました。

間違っても、私のように横着して電子レンジで温めないように・・・・(汗)
中身が分裂、飛び出して大変なことになりました・・・

oosamugariさん

2006/9/2110:33:55

冷たいままでも平気みたいです。
うちの子(生後八ヶ月……修正月齢6ヶ月)は冷たくても喜んで食べてますよ。2口目位までは「つめたーい」って顔をしますが、あとはかぶりついて食べてます。
お互い大変ですが、がんばろうね

2006/9/2110:05:44

普通に冷えたままの方が、おいしそうですが。。

お口の中で、多少暖かくなるし

大丈夫ですよ。。。

かわいい盛りですね

がんばってくださいませ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。