ここから本文です

神奈川県 平塚市と小田原市どっちが栄えてますか?

yum********さん

2012/9/1701:59:33

神奈川県 平塚市と小田原市どっちが栄えてますか?

閲覧数:
2,823
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lik********さん

2012/9/2221:53:49

栄えているの基準が人それぞれだと思うので一概には言えませんが…今のところ平塚でしょう。病院や学校などの点でそう思います。例えば私は小田原在住ですがある技術を取り入れている病院が一番近くて平塚なので平塚の病院に行こうと思っているので。

この先人口は減少していくわけでどちらも厳しいでしょう。ただ箱根や静岡の観光地と接する小田原は新幹線もあるので観光地としてもその従業員の生活の場としても生き残っていくと思います。その点観光地でもなく東京ベッドタウンとしては遠い平塚はこの先どうでしょうか?他の方が言われるように鴨宮は多くの店があり大井松田方面も色々できているようです。

まぁ、どちらも治安が悪いところは悪いですし、昔から良い住宅地は今でも素敵な家が並んでいますから同じようなものでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saz********さん

2012/9/2020:23:11

小田原駅の周辺はなんも無いよ。
新幹線口とか目の前山だしね。

平塚の方が栄えてる。

mo_********さん

2012/9/1917:45:40

う~ん、小田原かな。

人口や経済規模は平塚の法が上なんだけど、平塚経済の中心だった日産車体が閉鎖しちゃいましたからね。

それ以前から平塚駅前の商店街は、シャッター通りになっているし、治安の悪さは川崎に次いで悪いことで有名ですし。

小田原も日本たばこが閉鎖したけれど、カネボウ・フジフィルム・日立も健在なのでまだましです。

exc********さん

編集あり2012/9/1712:00:26

小田原の方が栄えていると思います。
平塚も小田原も駅前の地盤沈下は激しいですが、小田原の場合、鴨宮(巡礼街道沿い)が栄えてきているだけまだマシです。平塚にはそういった場所はまだありません。四之宮あたり(国道129号沿い)は栄えそうですが。

あと、↓のscottle8787のレスは相模・湘南・西湘地方に対する悪意丸出しのレスだらけなので無視して下さい。こいつの質問・回答を読めばどれほどのアホかよく分かります。

sco********さん

2012/9/1702:27:24

田舎同士比べてもね。平塚は神奈川県の大阪といわれ、相模原、大和、厚木と肩を並べ犯罪が多い、駅前はパチンコ屋だらけ。ヤ○ザの事務所もあるし、風俗通りもある、知名度もある鎌倉市や江ノ島町、茅ヶ崎市と合併して湘南市を作ろうとするが、賛成したのは平塚だけ。最近でも5遺体事件やバラバラ殺人もあった、まるで大阪なみの犯罪の多さ。小田原は新幹線もあり、お城もあり、平塚みたいに底辺大学があるわけでないので、学生も少なく静かで住みやすい。湯河原や箱根といった温泉街も近くにあり自然も豊か。東海道線沿線は大船までが都市区間で大船から先は地方区間で運賃が違う。

sat********さん

2012/9/1702:13:57

平塚市だと思います。
大学が隣の隣の駅でしたので、
たまに行ってました。
ショッピングも食事もゲーセンもできたし、わりと良かったですね☆彡
小田原市も友達が住んでいたので、何回か行ったことはありますが、
正直何もなく、つまらなかったです。