ここから本文です

ライギョやナマズを餌で釣る場合、経済的で良い何かないでしょうか? ナマズは魚の切...

fin********さん

2012/9/1704:50:39

ライギョやナマズを餌で釣る場合、経済的で良い何かないでしょうか? ナマズは魚の切り身が聞いたことあるような・・・?

また、ルアーの場合はどんなルアーを使いますか? 比較的よく釣れ 経済的なルアーなら是非やりたいですが


つまり、経済的で釣れる確率が高い釣り方はなんですか? ということになるでしょうか

宜しくお願いします

閲覧数:
797
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tea********さん

2012/9/1708:52:11

スーパーで半額になっているレバー(カピカピのより、肉汁たっぷりのやつ)や、イカゲソ

近所でとれるなら、ザリガニやカエルなんかいいと思います

地元の川に雷魚はいませんが、レバーでナマズはよく釣れました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wed********さん

2012/9/1710:11:42

現地でカエルを捕まえるのが一番安くて確実に釣れます。

カエルが死なないように尻に浅く針を刺して、適当に投げておきます。
カエルが泳げるようにラインはフリーにしておいた方がいいです。

ほっておけばそのうち、ガバッと食われます。

tom********さん

2012/9/1708:54:39

ナマズやウナギに限ってならドバミミズがいいです
餌持ちもいいですし食いもいい
スコップで林の土を掘れば簡単に見つかると思いますよ
雷魚なら生き餌しかないです、よく使うのはカエルやドジョウです
確実に釣りたいならドジョウのぶっこみ釣り、雷魚でもナマズでもどちらでも釣れますね
ドジョウを用意するのが面倒ですが
川魚屋に売ってますが、高いですね

tuu********さん

2012/9/1708:50:27

カエルのポカン釣りだよ。
一々ルアーを使う事はありません。