ここから本文です

今度の日曜日は、小学校の運動会です。 お弁当、とても悩んでます。 レシピ、詰...

kuu********さん

2006/9/2117:38:25

今度の日曜日は、小学校の運動会です。
お弁当、とても悩んでます。
レシピ、詰め方など、何でもいいので教えてください!!!

閲覧数:
22,470
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2006/9/2118:29:29

運動会、楽しそうですね~ 晴れるといいですね♪
お子様にもめいいっぱい頑張ってもらう為に
お弁当も頑張って作ってくださいね。

私的には、朝からおにぎりを握る時間が面倒で面倒で・・・
なのでご飯はチラシ寿司にしてしまいます。
重箱弁当にしますが、その1段をチラシ寿司に。
市販のチラシ寿司の上に、錦糸卵や鮭の身をほぐしたものを散らして・・・
(生もの・イクラや甘エビなどは痛みが怖いのでお弁当には不向き)
簡単ですが見栄えはいいですよ。
それをお皿で食してもOKですし、手巻き寿司のように海苔を
別に持っていって包んで食べてもいいですし。

私がいつもお世話になっているサイトを張っておきます。
便利なサイトですのでご参考にされて下さい~
http://www.e-recipe.org/

質問した人からのコメント

2006/9/25 09:28:19

感謝 チラシ寿司、簡単なのにとても豪華に見え大好評でした~!!!
ほんっとうにありがとうございました。
kanesa922さんのサイトも参考になり、感謝してます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2006/9/2121:49:50

こちらにお弁当作りのサイトがあります。
2番めのURLは、写真をクリックすると作り方が出ます。

こちらをご覧になって下さい。⇒
http://www.interq.or.jp/white/fff/obentonikki/2002undoukai1.htm
http://www.yoppi.ne.jp/obento/undou.htm