ここから本文です

バイオハザード5リトリビューションでレオンがエイダの脚を触ったことに になんで...

mor********さん

2012/9/1711:16:16

バイオハザード5リトリビューションでレオンがエイダの脚を触ったことに
になんでー?!笑と思いました。

レオンはクールなイメージだったのに皆さんどう思いました??

閲覧数:
35,156
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hai********さん

2012/9/1723:04:45

こんばんは。
質問者様は、バイオハザードのゲームをされたことがありますか?!
おそらくないのだと思います。

ゲームとしては、ネタバレますので、ゲームをする予定があるのであれば、読まれないでください。


エイダは、バイオ2のときに特殊工作員でアンブレラ社にウイルスを求めて侵入していました。
レオンは当時新米警官で、エイダの素性を知らず一緒に行動をしていましたが、そのうち、ちょっと特別な感情が湧いてきます。
エイダは、その後、ストーリー上、死んでしまったっと思われていましたが、実は、生きていてバイオ4でレオンと再会します。

バイオ4では、エイダは世に言う「つんでれ」になってレオンの前に帰ってきます(笑)
これといって決定的に結ばれるわけではありませんが、お互い相変わらず特別な感情を保っていました。

っと、まあ、ゲームの中ではいきなり、エイダの太もも触るなんて大胆なシーンはありません。
っが、映画の中でも工作員のエイダをとても信頼している発言をしていましたが、ちょいと足触って、やっぱり、この二人そうだったのね・・・って観客に思わせたかったのかなって思いました。
あとは、レオンといえば、エイダなので、ゲームファンへのサービス的なシーンというか、ちゃんと意識しているのを印象付けたいのかなって思いました~。

確かに、いきなり見たら、えっ?!突然何っ?!ですよね(笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hag********さん

2012/9/2322:29:44

ゲームからオマージュしているからですよ(ゲームではレオンはエイダ大好きだから)
リトビューションの中にもいくつかゲームからオマージュしたアクションや人物が出てましたよ

ann********さん

2012/9/2310:34:34

まず、レオンの配役さんに泣でした。もっと似てる人いただろう。。。なんかチャラくておっさんになっていてショックでした。エイダは似てるなー!けどキャラちょい違うなー?とおもいました。
太もものシーンはガチでゲームファンとしてはショックでした!監督、ゲームやったことありますか???

sar********さん

2012/9/2223:45:56

というかエイダなら敵に捕まった時に、実は敵でした、みたいな感じになっても面白かったんじゃないかと思います。
映画のエイダは良い人すぎます。
最後の脚のくだりは、ちょっと原作を無視しすぎな感じですねww

sns********さん

2012/9/2223:12:54

実際ゲームの『バイオハザード4』では触ることはなくとも
レオンがエイダの脚にちょっと見とれちゃうシーンがありました。
(ちなみにエイダもレオンに見られてまんざらでもない感じでした。)

実際、チャイナドレスからあんな美脚をさらけ出されたら
男なら誰だって触りたくなります。

よって、僕は見とれるくらいで手を出さなかったゲーム版のレオンが逆におかしい!!
映画のレオンこそ、本物の男だ!!
と、思いましたw

実際ゲームの『バイオハザード4』では触ることはなくとも...

kan********さん

2012/9/2100:21:37

めっちゃ同感
こんなスケベな人だったとなんて