ここから本文です

エアギターの世界チャンピオンってすごいんですか? 審査の基準が分かりません。

sho********さん

2006/9/2120:35:05

エアギターの世界チャンピオンってすごいんですか?
審査の基準が分かりません。

閲覧数:
7,777
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

max********さん

2006/9/2120:37:03

各国の公式大会は基本的にこのルールにのっとって行われます。

1 AIRの名前どおり、楽器は目に見えないものに限定される。
2 プレイヤーはエレキ、アコースティックのどちらか、またはその両方を使用できる。
3 決勝進出するためには予選通過が必要である。
4 大会優勝者は無条件で次の大会に参加できる。
5 決勝では2回のパフォーマンスが行われる。
その壱・・ 自分で60秒にまとめた音を使ったフリー・パフォーマンス。
その弐・・ 大会側が用意した60秒の音を使った規定パフォーマンス。

6 個人的に目に見えない限りローディ(助手)の参加は許されているが、グループ演奏は一切許されない。
7 審判は大会主催者の会議によって選ばれる。
[採点基準]
▽ オリジナリティ
▽ リズム感
▽ カリスマ性
▽ テクニック
▽ 芸術性とエアーな感じ
[得点形式]
フィギュア・スケートに準じ4.0~6.0のスケールで採点される。

8 参加条件 ・ この大会はすべての人に開かれている。
・ 公認団体のある国と地域の居住者は、その団体の開催する大会を勝ち抜かなければならない。なお、参加者は自らの責任を持って参加しなければならない。

9 優勝者賞金:本物のエレキギター
10 チャンピオンの義務:チャンピオンはAir Guitarの楽しいVIBEを全面的にアピールしていく義務を持つ。
http://airguitar.jp/rule/

質問した人からのコメント

2006/9/22 05:37:12

降参 ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる