ここから本文です

国技館の溜まり席に座ってる若い女性はどういう人たちですか?

kur********さん

2012/9/1801:18:01

国技館の溜まり席に座ってる若い女性はどういう人たちですか?

相撲を見に行くと、溜まり席にはけっこう若めの女性が座っています。

だいだいこういう席に座る女性って、服装とか持ち物が高級感・清潔感があり、
力士を追いかけ回してるオバサン連中とは違って見るからに上品です。

溜まり席に座ってる女性は、お金持ちが多いのでしょうか?

もちろん、溜まり席は一般の人でも座れると思いますが、ふつうの相撲ファンなら身動きがとれで自由なイス席やマス席に座るものではないでしょうか?

溜まり席,マス席,イス席,相撲,オバサン連中,タマリ席,力士

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

編集あり2012/9/2403:55:57

タマリ席は一般のファンでも購入可能です。
国技館の窓口で買ったり、後援会に入った部屋から売って頂けたり(後援会費も高くない所はあるので)、定価で買うのも難しくはないです。私は『近くで観たい』ということと、『一人〜2人でマスを買うともっと高くなる』という理由からタマリ席に座ります。

知り合いが維持員などだった場合、その方からチケットをお譲りいただいて座る事も出来るので言ってしまえばフリーターやニートでも座れます。私もよく座りますが、決してお金を持っている訳ではありませんし、高い服も着ません(^^;)
ただ精一杯闘っている力士さんたちへの敬意として、あまりいい加減な服装では行かないように気をつけています。

>だいだいこういう席に座る女性って、服装とか持ち物が高級感・清潔感があり、
力士を追いかけ回してるオバサン連中とは違って見るからに上品です。

最近では一般のお客様が入りやすくなってタマリ席に座る際のルールを知らないお客様が増えて品位が低下しているように私は見えますが…。
タマリ席では飲食禁止、写真撮影禁止、携帯電話の使用禁止、大声での声援禁止、弓取り式が終わるまで退場禁止など、守らなければならない決まりがたくさんありますが、こうしたルールを守れていない方は男女関わらず多いです(自分だけは許されるとでも思っているのでしょうか…)
こうしたお客様はやはり品がないように見えますし、タマリ席で相撲を観る資格がないように思えます(注意をしない協会側も問題だとは思いますが)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる