ここから本文です

キャッシングの過払い金についてです。過去に借りた分でしたが、50万ほど借りて、...

chi********さん

2012/9/1810:25:49

キャッシングの過払い金についてです。過去に借りた分でしたが、50万ほど借りて、約五年近く返してましたが残高が減らず、一括返済で40万ほど返しました。 月一のリボ払いでしたが、過払いになるのでしょうか?借り先はアプラスでした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2012/9/2321:37:56

過払い金が発生している可能性は高いです。一括返済したのはいつでしょうか?10年たってないでしょうか?詳しいことがわからないのでなにも言えませんが、まずアプラスに取引履歴を請求することからはじめてください!それで過払い金が発生しているかどうかわかります!過払い金のサイトを作成したのでよかったら参考にしてください。 http://over.notew.net/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kab********さん

2012/9/2409:10:06

取引履歴をもらい、名古屋消費者信用問題研究会HPの無料ソフトで引き直し計算して下さい。
最後に赤い数字が出れば過払い額で請求可能です。

完済から10年経過しそうなら、早く作業に取り掛かりましょう。

naokikaikaku2005luck様へ

URL先の

【過払い金とはなにか】→“過払い金請求するとブラックリストにのるか”の説明で、
>過払金請求を返済の途中で行った場合、10年間はブラックリストに登録されます。

…とありますが、間違いです、
業者が過払いと認めた時点で、延滞・債務整理と登録されても、「完済」と訂正させることが可能です。
数%しか返済しない・できない業者もあり、計算上過払いなのに、ブラック避ける為に完済する人が現れるかも知れません、

あと、訴訟後は積極的に和解の連絡をしましょうとありますが、判決もらえば、訴訟費用請求できます。
和解すれば、請求できません。

気になるのは、読み進めるうち、どんどんジャパンネット法務を初め弁護士事務所の、全国対応の無料相談の、宣伝広告が出ることです。

皆様、誘導されないで下さい、相談は地元弁護士会や法テラスなど公的機関がお勧めで、弁護し・司法書士は、依頼者と面談で契約する義務があり、免許書写し等を送って郵送で契約させるところは、悪い事務所です。

mai********さん

2012/9/1821:30:31

過払い金は有ると思いますが詳細が不明ですのでお答えのし様が有りません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる