ここから本文です

弁護士法人、鈴木康之法律事務所に詳しい方お願い致します。 私はauを使って...

ai_********さん

2012/9/1810:54:41

弁護士法人、鈴木康之法律事務所に詳しい方お願い致します。


私はauを使っていたのですが、3年前に携帯代が払えなくなり強制解約になりました。
その後auさんと話し合いをし分割で支払いも終わりました。


今年の4月に鈴木康之法律事務所から受任通知兼請求書が届きました。
(株)ビットウェイ ハンディコミック2100円の支払いでした。

すぐに払いました。


そして今年6月、また受任通知兼請求書が届きました。レコチョクの支払いでした。
(2009年5月~6月分単一課金)


レコチョクさんは7月から鈴木康之法律事務所に託すと。なぜ6月に受任通知兼請求書が来たのか分かりません…
鈴木康之法律事務所にも電話をしてしまいました。


解約される前に払っていたかもしれないし、どうして解約した3年後に請求がくるのか。
すぐにレコチョクさんから通知、連絡がこなかったのは不思議です。


なのでいつauさんに解約されたのか、いつまでの分を支払いしていたか、デ-タ-が残っていないか 聞いてみたところ ないと言われました。


今回 また支払って また何かの請求書がきたらと思うと怖いです。

生活消費センタ-に相談したほうがいいのか、そんなことより支払いしたほうがいいのか迷ってます。

助けてください
お願いします。

閲覧数:
90,783
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ktv********さん

2012/9/2002:11:04

鈴木康之法律事務所は、大手各社に委託されています。
本当の鈴木康之法律事務所なら個別の話には 意見できません。

鈴木康之法律事務所に電話したのなら、
03-5213-4607(代表)
03-6261-0061(債権回収部門)0062.0063
http://www.suzukiyasuyuki-lawoffice.com/
でしょうか。確認しましょう。

下記を参考にしてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1290313927

国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/
上記の消費者ホットライン(0570-064-370)のほか、
直接、各地の消費生活センター等に相談することもできます。

質問した人からのコメント

2012/9/24 22:49:59

降参 ありがとうございました。

「03 6261 0061」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

may********さん

2012/9/2419:45:39

内容証明ありの郵便ですか?

消費者センターに電話しましょう。

正規の内容証明つきの請求なのか、無料弁護士相談に相談。

お住まいの市内区内にありますから、予約して相談しましょう。

または法テラスでも相談できますが、実際に、正規の内容であるかが確定できないので、無料弁護士相談をお勧めします。

落ち着いて考えて下さい。

全て精算したはずの携帯代金と、レコチョク?

これは済んだのですよね?

であれば、単純に。。払う物もないですよね?


もしも、少しでも払いが残っていたら、請求されますが、、そこの所をきちんと調べて下さい。


本来弁護士に委任するのはお金がかかりますから、ちょっと~~。

冷静になりましょうよ!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる